鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

残念山菜

2008年04月13日 19時53分44秒 | 記事


   
     

たらの芽、残念ながら人の入った後で収穫はちょっとだけ、ジンジーが昔たくさん採った吹浦の山に移動するも、山が変っており、たらの芽の姿見られず、帰りは遊佐町の観光をしてきました。最後の絵は某有名な画家である○○○○伯作で来週完成予定だそうです。楽しみですね。
                                  
    
                                                              
わさびちゃんのお友達のバロンちゃんが青森から遊びに来てくれました。アルちゃんもラルちゃんも興味深々、いっぱい遊べましたか。

  

ラブちゃんの華麗なる『スルー』

   
                                                                 
ロンちゃんのナイス『タイヤ』

メープルちゃんの力強い『ジャンプ』

ラルちゃんの軽やかな『ジャンプ』

   

フリスビー犬マロちゃん『パパ、ナイススローでお願いよ』

パグのふうたくん久しぶりでわかりませんでしたが、ラブリーママはしっかりと覚えていました。忘れていてごめんなさいね。

食うちゃんことクーちゃん『なんかないかなぁ』
                                                                 
   

くまちゃん久しぶりです。おとなしい従順なくまです。やっと冬眠から目覚めました。

犬と犬、目と目とあった瞬間どちらも『がぅー』 ブーも、シップちゃんもお友達になるのは難しいかな?シップちゃん本日お泊りになりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リバ・ママ)
2008-04-13 21:21:11
ジンジ-さんちょいご無沙汰してました。
山菜残念でしたね、うちのドックラン隣はたらの芽が
たらふく食べられる程あります、うちのお客さんは犬はドックランで走らせしばし行方不明になり山菜取りも楽しんで帰ります、一石二鳥とはまさにこれですね。
今日の散策で箕輪の丸池様に行ってきたようですね、美しいブルーでしょう、私は幼少の頃ここで育ちました。
塾をさぼり釣りなどをしていたものです、最近は牛渡川もテレビなどで取り上げられる回数が増え、去年の夏は若いカップルがビキニ姿で川にいたりと・・(牛渡川は年中水温10℃だそうです)なんか違うだけどなあ~と思い笑ってみてきたこともあります。
つまり私の実家はあそこです、今日も息子に種まき体験と先日亡くなった実家の猫の墓参りに行ってきたところです。 
返信する
Unknown (メ-プルパパ)
2008-04-14 07:13:09
昨日は犬共々お世話になりました。
早朝からの野山散策、皆さんと犬たちと一緒で楽しかったです。気持ちがとても良かったね!
お母さん達が揚げてくれたタラの芽バツグンに美味しかったしヒ-ルに合いましたね。
あれくらい採れればGOODです。欲張らない・欲張らない・・・・

吹浦の山で方向を教えてくれたく-ちゃんの声・・・助かりました。
山の共はやっぱり犬ですね・・・・!

ジンジ-の愛ある観光案内ありがとう・・・
来週楽もしみですね!
返信する
Unknown (クーちゃんパパです。)
2008-04-14 19:24:55
ジンジー急がしいのに色々案内いただきお世話様でした。初めて目にするものが多くてたのしかったです。
しかし丸池はきれいでしたね。
来週も天気が良いといいね。
返信する
Unknown (ジンジー)
2008-04-14 19:42:13
リバ・ママさん。
最上さんのところの春は、たらの芽、あと、アケビのつるの新芽である木のが楽しめますね。秋は、松もだし(網だけ)きだけ、シモダケ、などいろいろ楽しめるのかな。前の職場が七窪にあったのですが、昔と違って荒れ放題でがっかりでした。山椒の木等を採ってきてはすりこ木など作ったものです。箕の輪は水がきれいでいいところですね。どこに行っても水が澄んでいます。昔、吹浦の職場だった頃箕輪、落伏、升川、の山をバイクで遊びまわっていました。ここ当山地区もいいところですね。
今度、田植えが始まれば、卓磨君と泥んこ遊びかな?時間があリましたらまた遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (ジンジー)
2008-04-14 19:51:21
メープルパパ・ママさん。
たらの芽収穫が薄くてごめんなさい。山も数年ご無沙汰したらすっかりと変わっていました。今度ドッグランド周辺をもう少し歩いてみたいと思います。水芭蕉を見つけたときには、こんなところにとラブリーママともども感動を覚えました。もっともっといいところがあるのかも知れません。時間がありましたらメーパパさんもつき合ってくださいね。
返信する
Unknown (ジンジー)
2008-04-14 20:00:36
クーちゃんパパ・ママさん
お疲れ様でした。乗りごごちの悪い軽トラの助手席に乗って悪路をゆられ、荷台に乗っていたクーちゃんともども『おっかなかたぁ』『ヒィヤヒァヤ』の心の叫びを聞きながらまずは無事に帰還できました。四郷沼まで散歩しながら採る山菜が一番よかったりして・・・・・
山菜シーズンは入ったばかり、今年も、一緒に楽しみましょうね。
返信する
Unknown (バロン)
2008-04-15 23:56:04
先日はお世話になりました。素敵なドッグランで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
少し遠いですが、是非また遊びににいきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
ブログにバロンの写真載せて頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (ジンジー)
2008-04-16 20:54:40
遠いところわざわざおいでくださいましてありがとうございます。これぞといったものが何もないドッグランドですが、自然だけはたっぷりとあります。桜が終わるといっせいに芽吹きが始まり新緑の世界になります。青森も十和田や岩木山、そして世界遺産の白神山地とすばらしい自然に囲まれた、いいところなのでしょうね。
タウちゃんの分までバロンちゃんとの生活エンジョイしてください。またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿