鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

おいしいもの

2013年11月23日 17時38分30秒 | 記事

  

暇な勤労感謝の日

  

お客さんもいないので銀杏拾いに、いっぱいあって30分も拾ってると飽きてきたよ。皮を剥いて乾かして、くさいし、手間がかかるけど、ストーブで炒りながら食べると美味しい。

  

ドッグランドの果樹園の斜面を竹林にすべく、知人から竹を別けてもらいましたが、この竹、普通の竹とちょっと違ってた。なんと120年に1回咲くといわれる花のつぼみをもっていて、花が咲くと竹はみな枯れるそうな。竹はイネ科の植物、枯れたところに種がこぼれ落ちて、それが新たな竹を15年くらいかけて形成するのだそうです。そんな竹との出会い、吉とすべきか、狂とすべきか???だの

  

だったら来週でも、雪が降ってこないうちに、別の所からもらってこないといけないんじゃない。
春のたけのここれが美味しいもんね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿