鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

がんばり過ぎ

2008年04月21日 19時30分11秒 | 記事

   

ラブちゃんが、朝、飲んだばかりのフェラリアの薬を嘔吐、薬があわなかったのか、疲れからか、朝ごはんを少し減らして様子観察。ついでに今日は、みんなで静養日にしました。ジンジーは10日前から、のどが痛くてごっくんがきつい、ラブリーはよたよたフラフラ状態、元気なのはブーちゃんととロンちゃん。ラブちゃん、俺たちがんばり過ぎてしまったのかな・・・・・

こんなときはお花を眺めてリラックス、メープルパパさんが撮った、カタクリと水芭蕉、水滴がついて、みずみずしい水芭蕉、リラクゼィションで心が洗われます。

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リバ・ママ)
2008-04-21 20:31:49
昨日は盛大なお花見でとっても賑やかそうでしたね。
うちはもっぱらどこかのお店で「上げ膳据え膳」もいいよねえ~と済ましてしまいお客さんには温か味も伝わらず申し訳ない事をしています、その点ジンジーさんところはいつも手作りで偉いと思い拝見しております。
さてジンジーさんもワンちゃんもお大事にしないとね、
薬物と年には勝てないところありますからね・・今年一年の草刈作業の始まりです少しはゆっくり充電もよろしいかと思います、お互い生もの相手の仕事、自分の体とはよく相談しながら進みましょう、そちらはフィラリアの薬早いですね、うちは毎年5月下旬か6月初めからにしてます、この間終わったと思ったらもうそんな時期かあ~年をとるはずです。まずはお大事にして下さい。
返信する
Unknown (ごん太(キャロル父))
2008-04-21 23:01:40
ラブちゃん大丈夫ですか?
無理せずお大事に!
ミズバショウとカタクリきれいです。
ドッグランド周辺に自生しているんですか?

ところで前日の花見会、楽しそうですね~。
実際は別件で参加できなかったですけど、
ほんとお邪魔してみたかったです!

早めにわかれば調整して参加してみたいと思います!その際はヨロシクです!
返信する
Unknown (ジンジー)
2008-04-22 19:25:12
リバ・ママさんコメントありがとうございます。ブログ毎日楽しみに拝見させていただいております。リバ・パパさん、もう草刈のようですね。こちらはもうちょっと草が伸びるまでは時間がありそうです。連休までに、畑や、きのこ、スパのペンキ塗りなどの作業をおわしたいのですが・・・またアジリティーの仙台の大会を目指してワンちゃんたちと練習の毎日でとにかく、やることがいっぱいあり過ぎるようです。いつの日にか、お客さんでいっぱいになり、畑や他の仕事ができなくなることを夢見ながらがんばらなくちゃ。お互いに健康には気をつけて仕事しましょうね。
返信する
Unknown (ジンジー)
2008-04-22 19:36:09
ごん太さんコメントありがとうございます。
お花見とてもたのしかったですよ。今度の予定は5月に、山菜グルメ、アジリティーコンペなどというイベントを企画中です。前日と当日の朝、山の好きな人が山菜の採取をして、それをお母さん達が料理して、ワンちゃんたちはその間アジリティーをして遊ぶ、(アジリティーはリード付きもOKの、初心者向けコースを作ってのタイムレース)そんなのどうかなと思考中です。決まりましたらブロブに載せますので是非遊びに来てください。お待ちしております。
返信する

コメントを投稿