
こういう状態で、爆睡中
みかんの服を脱がしてから、連日のように、ニケとみかんの運動会が開催されていて、それも夜中の1時から4時くらいにかけてなので、チョコと私は寝不足です。
みかんが服を着ているときは、みかんも動きづらかったようですし、ニケもみかんを気遣っていたのか、あまりちょっかいを出しませんでした。
服を脱がした途端、みかんの元気爆発という感じで、走る、ジャンプする、ジャンプしながら向きを変えたり、と、ともかく動き回りました。最初は素直に、良かったな~と思っていたんですけど・・・、悪魔の目覚め・・・ですかね~。
夜中の1時過ぎ、私の寝入りっぱなの時間、ダダダーと、みかんとニケの追いかけっこが始まります。鬼ごっこのように、ニケが鬼になったり、みかんが鬼になったり、逃げる途中にはあちこちぶつかって、金網にぶつかるとすごい音がします。チョコの寝ているすれすれのとこへも走りこみます(さすがにチョコにはぶつかっていかないようです)チョコもたまりかねて、私に被害を訴えるように「ヒューヒュー」と、情けない泣き声を出します。そういう時はチョコを私の布団の中に避難させますが、私も寝ずらいですし、チョコも暑いようで、しばらくするとすごすごと、布団を出て行って、安住の地を探します(そんな場所は我家にはありません。)
チョコもかわいそうですし、私も辛いので・・・我慢しきれなくなると、2階への階段のドアを開けてニケを入れてドアを閉めます。みかん一人になると、・・・おとなしくなります。ニケもおとなしくなりますが・・・しばらくすると「ニャ~」と哀れみを誘う鳴き声で、ドアを開けてくれ~と鳴きます。最初はそこでドアを開けると、反省してなのか、おとなしくなったのですが・・・、段々少しおとなしくするだけで、又鬼ごっこが始まるようになりました。
そこで、鳴いてもドアを開けないようにしたのですが、すると今度は・・・ドアをガリガリ・・・は~眠れません。
階段は暖房があるわけじゃないんで、寒いでしょうしね。ついつい仏心がおきてドアを開けてしまいます。
日中なるべく起こしておこうとするのですが・・寝てしまうと、ゆすっても引っ張っても起きません。信じられない爆睡です。こんなに無防備で・・・野生じゃ生きていけないですよね。
今日も雪が深々と降って、すでに2回除雪しました。寝る前にもう1回。ニケとみかんは今も爆睡して、夜中に備えているような・・・・こわい。

寝不足気味のチョコ