なんてたって大学生

編入によるなんちゃって大学生のふと感じたこと

夏休み最終日

2005-09-25 16:58:01 | Weblog
はぁぁぁぁ・・・
とうとうやってきましたこの日が

長い長いと思われていた夏休みも今日(25日)で終了です。

さぁ最後の日はナニをしようかなぁ??
って思っていましたが、起きたのが午後3時。。。うーむなんともまぁ

しかも外雨だし

最近は引越しの準備でただでさえ狭いこの部屋が、
ダンボールゴミ袋の山でまさに足の踏み場も無い状態になっています

えー昨日知ったのですが、月曜日から大学が始まるってのはもちろん知ってましたが、
その日から何事も無かったかのごとく通常授業が開始されるようです

ん?
ってことはもう後期の授業決めておかなければ

ってことで昨晩必死に成績通知表と時間割とのにらめっこしてました。

そこで重大なことがわかりました
どう考えても4単位足りない
インターンシップのものをあわせても残り2単位

まぁ留年ってコトはないのですけど、
予定としては4年生のときはなるべく講義を取らないってか卒研のみにしたかったんですけど、
そうは問屋が卸しませんでした

あぁこのまま行くと4年生になって新入生と一緒に講義を受けるようになりそうです。ってか決定です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴく)
2005-09-25 21:04:06
もう後期はじまりかぁ!

おつ!



あたしはもうしばらく夏休み満喫します☆

と言いたいところだけど、バイト・・・頑張ります。

ていうか、タイフーンだよね?!

関東。



大丈夫かしら?



あたしはギリギリ後期授業取らなくて大丈夫そう。

卒研がんばりまーす!うしゃっ

返信する
いいなぁ (cyber)
2005-09-25 22:59:45
まだ夏休みなんですね~

ウラヤマシイ・・・



ん?台風??

あぁそういえばこっち来てた様な

ここ最近ってかいつも部屋にこもりっきりですので、

外の状況がよくわからない

後期も前期と同様にものすごい数の講義を取らなければいけないことが

判明しマジへこんでおります
返信する
卒研かぁ・・・。 (mizuki)
2005-09-26 13:00:23
私も4年になったら、卒研だけにしようと思ってたけど、保険利かないし、ゼミとか落ちそうな勢いだから(ゼミ長なのに)ほんまに、いかんせんですよ、いかんせん・・・。



単位は結構とってるけど、せっかく高専をやめてまで大学にきたので、卒業単位プラス20単位くらいはとりたいなぁなんて思っているしだいでございます。

まぁ、現実問題、そんなに単位をとることは不可能なんだけど、とってみたいなぁって思っってしまいまして・・・。
返信する
うーん (cyber)
2005-09-26 22:23:43
なんとなくわかる気がします。

大学に編入してきたときは、せっかく入ったんだし興味のあることを勉強してみたい

って思ってたんですけど。

やはり編入生っていうは一般の学生と比べると多少単位についても、時間についてもキツイところがあるんです。

どうしてもね



やはり最初のモチベーションを保ちつつなんてはどうしても「慣れ」と「妥協」に負けるわけですよ

返信する