たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

大学いも、作りました。

2023-10-29 16:02:00 | 料理
息子が一番興味があるのが、料理。

と言っても、超簡単な物しかつくれませんが…。

今日はおやつに大学いもを作りました😊

スマホで作り方を検索。

私がつきっきりですが、手は出さず、聞かれた事に答えるだけ。

レンジでチンしたさつまいもを油で炒めてカリッとさせます。

乱切りがいいんだけとな〜。

レシピが拍子木切りになっていたみたい。

黒ゴマの買い置きがないので、白ゴマで代用f^_^;

お砂糖が白砂糖ではなく、糖類ゼロのシュガーカットなので、トロミがつかなかったのが残念😢

それでも美味しくできたので、お隣りのお婆ちゃんにおすそ分け〜♪

何かを成し遂げる事で、息子に自信がつくことを願っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロの実 | トップ | 図書室の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿