たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

昨日の雪

2024-02-23 09:54:00 | 日記
おはようございます。

昨日の朝は、久しぶりに雪が積もりました。

除雪車が山にして行った我が家の出口…💧

お隣りさんは早起きで、我が家の前の歩道まで雪かきをしてくれます。

後で雪かきするのに〜!

後では遅いのは充分わかっているのですが…。

息子が寝坊したので、私と夫殿とで雪かきをしました。

私はほとんど役に立たなかったけどね😅

今朝は膝が痛い!

良い方の足がパンパン!

じっとしていろと言われても…。

主婦に休日はない。

さ〜て、洗濯物を干しましょう☺️

もちろん部屋干しです。

浴室乾燥できるのですが、乾くまで時間がかかるし、電気代もかかるしね。

リビングと2階の息子の部屋に干せば、暖房で乾くし、部屋の乾燥も防げます😊



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカでした〜♪ | トップ | 小さいけどツララ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-23 14:15:31
こんにちは😃
雪積もりましたか。雪かきお疲れ様でした。
あれは重労働ですよね。
主婦は休みなしですものね。
そんな時は意を決して休んでくださいね。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-02-23 16:57:19
こんにちは。
千葉は温暖なので雪が積もったのは先日の寒波の時くらいでした。今日も積もりそうにありません。

主婦に休日は無いという言葉が響きました♪
ウチの奥さんも昨年末に左足の膝を負傷して身動き取れなくなったのですが洗濯とか手出しさせてくれず自分で全部してくれました。

当たり前にやってもらえてたことが当たり前ではなく大変なことだと痛感してます。

でもあまり無理せずお任せするところはお任せして欲しいとも思います。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-02-23 19:24:19
まるこさん、こんばんは⭐︎
湿って重い雪でした。私が少しずつ雪を押している間に、夫殿はママさんダンプで大量の雪を押して行きました。カッコいい、惚れなおしました😁
洗濯物干しと食事の支度はしましたが、後はゴロゴロしていたので大丈夫〜♪
返信する
Unknown (cyacya)
2024-02-23 19:33:09
@vell24fire1 さん、こんばんは⭐︎
ありがとうございます。
奥様、大変でしたね。
夫殿に任せれば良いのでしょうが、洗濯物の干し方が気に入らず、自分でしてしまいます。膝と足だけでなく、腰も痛くなってきたので、ソファーに横になって過ごしました。夕食が作れたので大丈夫でしょう(^-^)v
返信する

コメントを投稿