続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

藁焼き鰹と天丼と小籠包

2023-09-08 23:09:08 | グルメ
東京旅の続き食べたもの編ですまとめてみると…いっぱい食べてました

『藁焼き鰹たたき明神丸』竹橋パレスサイドビル店これやき定食↑🐟藁焼き鰹たたきを塩たたきとポン酢タレの両方楽しめるのよ~『これやき』高知の幡多弁“これだ!”っちゅー意味(みたい)

🚢明神丸は鰹一本釣り漁獲高日本一なんですって🎣ほほぉ~

そして高知県黒潮町産天日塩使用香ばしい皮目と藁のほのかな香りこだわりの天日塩がめっちゃ合う~うんまい

ランチだったのでリーズナブルに頂けましたあんまり鰹が得意じゃなかったこぶたここのはマジ別格激旨でした

そして…東京行ったら必ず絶対に行くと決めている『金子半之助』でございます前回はこちら

今回はご飯を半分にしてもらったわ~相変わらずボリューム満点🎉

穴子だけでもかなりずっしり🥢持ち上げる指先にめっちゃ力が入りますよ

TRUFFLEmini(JR池袋東口店)白トリュフの塩パン🥖も買って

👀いちじくサンドは見かけたら迷わず買いますとも

池袋の🚉上海富春小籠(シャンハイフーチュンシャオロン)は上海の老舗ローカル中華料理店

麩とキノコの醤油つけこの麩がめっちゃ美味しかった

やや大ぶりの手作り小籠包美味しいに決まってるよね

春巻き中国語が飛び交ってるけど注文はすべてタブレットなので安心~

🥬ねぎ粢飯糕お米を固めて油で揚げたもの外はパリパリで中はもちもち

もっかい小籠包を食べて終了本場中国の町中華を堪能しました

帰りはポケモンジェット🛫

ポケモンのマスクは可愛すぎて使えない…

あっちこっちにポケモンマークライトもモンスターボール

ポケモン柄の紙コップ(使用済)を持ち帰ろうとしていたらw…新しいのを頂けちゃった感謝~

ポケモンフリークじゃなくてもテンション上がるよね~

飛行機から眺めた綿菓子のような雲盛り沢山で楽しい旅だったなぁ…しみじみ思い出してます秋旅に行けるかどうか…ちょっと微妙なのよねそんじゃまた~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 成吉思汗たれ ユニクロラベル | トップ | 🍇カンパーナふらの🍇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-09 01:16:14
わあ~美味しいところご存じですね。
私も最近 カツオが食べれるようになって「藁焼き」たべてみたいけど・・・
ほんと美味しいものがいっぱいだね。
全部食べてみたいけど 無理ですね~(笑)
中華凄い御馳走だわ。

スカイマーク ポケモンだらけ・・・かわいいね。
余り好きではなくても「虜」になりそうだよ。

飛行機からみた雲海綺麗だよね。

秋旅 出かけられるとよいなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (kou_blue97)
2023-09-09 13:43:56
竹橋の明神丸~
行ったことあります!!!!!
塩たたき、懐かしい♪♪
返信する
塩たたき (eko)
2023-09-09 16:27:10
東京で明神丸のカツオのわら焼きが食べられるとは、しかも塩たたきがね。美味しでしょう。
私は高知へ行って塩たたきを知りました。徳島では食べられません。
小籠包美味しそう、食べたいな~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-10 07:37:23
TO:PAPAさん
ここの鰹は今まで食べたのとは全然違う
東京に2店舗あるみたいです
機会があれば是非~
塩で食べるって初めてだったけど極旨でした
秋旅…行きたいですね~
あっちもこっちも行きたいとこだらけ
困っちゃいます
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-10 07:40:55
TO:kou_blue97さん
竹橋の明神丸~行ったことがあるんですね
めちゃくちゃ美味しかった
ここのビルのランチは店舗の数がすごいですね
どこにしようかと散々迷って決めた明神丸
大正解でした
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-10 07:45:46
TO:ekoさん
塩タタキめちゃくちゃ美味しかったです
カツオの独特な味が苦手だったんだけど
ここの藁焼きのカツオは絶品でした
ランチメニューも完売続出だったんですよ
四国でも色々魚が違うんですね…
うん十年前に徳島行ったことを思い出します
ままかりとカワハギ…美味しかったなぁ
返信する

コメントを投稿