続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

由栗いも 畑のキャラメル

2024-01-16 06:01:16 | 本日のおやつ
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

今日のおやつは『由栗(ゆっくり)いも🍠畑のキャラメル』お芋の甘みを練り込んだねっちり食感のおやつ
🍡日本一きびだんごで有名な栗山町の谷田製菓株式会社由栗(ゆっくり)いも🍠のコラボ商品
由栗(ゆっくり)いも🍠とは…北海道の由仁町と栗山町の若手農業者(そらち南さつまいもクラブ)が生産しているサツマイモ「紅あずま」のブランド名)
そして谷田の🍡日本一きびだんごは餅もきびも使ってない水飴を使ったお菓子なんです(岡山のきび団子とは別物)

動物性食品不使用なのにキャラメル感があって畑のキャラメルっちゅーネーミングぴったし
ついつい📢なまらうまいっしょ~って叫びたくなる(かもしれない)
北海道どさんこプラザ札幌店でも売ってます是非食べてみてくださいそんじゃまた~






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 北海道のさつま揚げ | トップ | 観劇×感激 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-01-16 07:10:36
わぁ~
えぇなぁ~、栗に芋に…ちがった、お芋さんでした♬
いや、きびだんごでした!
いや、キャラメルでした!
なんだ⁉なんだ⁉気になる、食べたい!
チロルチョコくらいの大きさでしょうか。
きっと、もっちりしていて...気が付いたら無くなっていそう
あれ⁉食べたっけ⁉じゃ、もう1つ。
なんて
(´艸`*)
ゆっくり、じっくり、しっくりくるまで味わいましょ♪
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-01-16 13:07:21
だんちょう

こんにちは!
風邪がなかなか治らず今日は病院に😭

それにしても昨日からの大雪大変です。
今回も美味しそうな食べ物をご紹介ありがとうございます!
機会が合ったら買ってます!
近場ではうってないですか?
返信する
パケの (hirorin)
2024-01-16 15:20:31
イラストがとても可愛い。
日本全国、あちこちに知らないお菓子がたくさん。
全制覇は無理でも色々と食べたいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-17 01:28:14
札幌 雪降っていますね~

由栗でゆっくりと読むんですね~
中々よめないけど おいしそうだね。
畑のキャラメルなんですね。
とっても美味しそうだよ。
食べてみたいです(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-17 19:15:02
To:あばちゃん
ついに北海道のサツマイモ🍠がブランド化が進んでおります
由仁町と栗山町はこぶた憧れの地でございます
大きさは意外とおっきいの🌟
5〜6センチ大なんで切って食べるといいかも
さつまいもの優しい甘さで癒やされるのよ
幸せいっぱい感じています😊
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-17 19:19:30
To:だんちょうさん
おやおや😷風邪大丈夫ですか?
温かいもの食べてゆっくり休んでくださいね
札幌駅の観光センター隣のお土産屋さんでありました
札幌駅に行ったら是非買ってみてください
1つ百円で〜す😀
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-17 19:22:22
To:hirorinさん
ローカルのお菓子も美味しいモノがいっぱい
紹介しきれないほどありますよ〜💖
色んな物語があるんだろうなぁって
しみじみ感じながら味わいました🎉
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-17 19:26:01
To:PAPAさん
由仁町と栗山町で由栗🎶ゆっくり
かわいいネーミングですよね
食べさせたいですよ〜💞
返信する

コメントを投稿