続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

日帰りバスツアー

2023-06-15 23:06:15 | 旅行

この前…って先月だけど🚌日帰りバスツアーに行ってみたの巻
出発時間に遅れてきた年配夫婦口喧嘩しながら乗り込んで←謝りもしない強心臓に感心しちまうこぶた
ってか時間に間に合わなかった他の3人はどーしたんだろう…どーもこーもないか

まずは…砂川PAそれから道の駅風W(ふわっと)とままえ海鮮ちらしの昼食
そっから🚍苫前の無限樹(いちご農園)っちゅーとこで🍓いちご(けんたろう)狩り(食べ放題)食べるの忙しくて写真なし

道の駅おびら鰊番屋旧花田家番屋(見学)現存する道内屈指の重要文化財(らしい)
「ゴールデンカムイ」作中にも登場してるみたいですふむふむ

『群来(くき)る 春告魚(にしん)』モッコ背負いの女性像

それから創業1882年の増毛國稀酒造(酒蔵見学/試飲&お買い物)←日本最北端の酒蔵🍶日本酒好きにはたまらない場所
雲が多かったけど日本海絶景ドライブはめちゃくちゃ感動素晴らしい景色

日本海沿いの🚍オロロンライン🐦名前の由来は海鳥であるウミガラスの鳴き声“オロロン”から

日本海オロロンラインは北海道の日本海側のドライブルートの愛称
全長は(小樽)石狩~稚内までの231号線・232号線で🛣距離は…380㎞もあるみたい
今回は国稀酒造から厚田まで走行🚌トンネルとアップダウンが連続しててバスで良かったって思ったわ~
最後に道の駅あいろーど厚田に寄って札駅解散…運転手さん一人で運転だもんね~凄いわぁ
添乗員さんも懇切丁寧に何度も説明あったりねホント、色々学ばせて頂きました感謝~おしまい





コメント    この記事についてブログを書く
« キリン一番搾り 超芳醇 | トップ | TDR40周年 おせんべい缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿