続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

道の駅とうべつ

2022-09-22 22:09:22 | 日記

道の駅とうべつまでドライブぅ~

あれまぁ…前回はこーんな前今週末はイベントあるみたいです

スウェーデンの国旗をイメージした青と黄色が鮮やかな『スウェーデンソフト』🍦
当別町産小麦と黒豆茶使用のダーラヘストクッキー(幸せを運ぶ馬のモチーフ)がのっています
青いとこ…当別町産ななつぼしを使ったオリジナルの麹甘酒風味
黄色いとこ…スウェーデンの定番❛エルダーフラワー❜風味🌺

伊達産の牛乳を使用したソフトクリーム『だて牛乳ソフト』🍦
伊達藩のモチーフ〝三日月の兜〟をかたどった特製“かぶとクッキー”がのってます
…うぬぅ…ソフト巻くのって難しいのは承知してるけどさ…もちょっと練習して欲しいレベル
巻きが小ぶりでさらに斜めっててクッキーを差し直し…やっと記念撮影また落とすかと思ったぜ(前科ありwww)
ま、気を取り直し新鮮な野菜をたっぷり買って🥬帰ってきましたよ~やっぱ地物野菜はうんまいねんじゃまた~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 知事公館と法隆寺展 | トップ | 丸ごとかぼちゃグラタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2022-09-22 22:26:58
こんばんは。

ついつい、青と黄色というと別の国を思い浮かべてしまいました・・・。早く平和な時間を過ごせるようになってほしいと思うのです。

そして、背景にはオーソドックスなソフトクリームが見えます! ただ、その色合いが生ビールにも見えて・・・(笑)
返信する
ぐふふふ (こぶたナース)
2022-09-23 06:49:10
TO:にっしーさん
平日に行ったので空いてましたが
特産・名産も売ってて楽しかったです
地ビールとかもあったかな???
背景で想像しちゃうなんてさすがにっしーさん
でも寒くてビール飲むのも勇気が必要です(笑)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-09-23 07:10:19
グフフ
ソフトクリーム、難しいですよね。
だからこそ、キレイな仕上がりを求めてしまう~
しかも、こんなに可愛いクッキーが乗っているなら
(´艸`*)
ヘタッピなのは、回数なのかセンスなのかたまたまなのか…
合う合わないってありますよね…
あ、はい、あば子の周りでも同じようなことがありまして
半年たっても独り立ちできないのは…ねぇ…
失礼しました;;
そんなモヤモヤも吹き飛ばしてくれそうな「当別産」たち
お花を食べて華々しくいきま~す♬
(*‘∀‘)b
返信する
ねぇ… (こぶたナース)
2022-09-23 09:03:07
TO:あばちゃん
今の時代は温かく見守らな…でしょ
すぐハラスメントって言われちゃうもんね
それを考えると…こぶたの若いころって
バリバリの徒弟制度だったなぁ…
にしても…
作り手さんは失敗作って思ってないかな…
ちょっと一言あってもいーんじゃね…とかさ
ソフトクリームのへたっぴはセンスですな(多分)

夏野菜っぽいのが欲しかったけど
もう秋の野菜になっちゃってました
新篠津のほうが良かったかなぁ…
返信する

コメントを投稿