続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

大栗大福

2022-11-19 22:11:19 | 本日のおやつ

『大栗大福』いも🍠くり🌰南瓜秋の味覚は美味しいものばかり
北海道十勝産小豆の自社製粒餡&大粒の栗&九州産肥沃(ひよく)米
ひとつひとつ丁寧に手作りしてる(らしい)竹久夢二本舗敷島堂でございます
一般に流通している国産小豆の約90%は北海道でも…小豆の自給率は50%位なんだよ

おひとつ356円(税込)この前の岡山旅で帰る間際のさんすてで購入期間限定商品みたいです

てっきり国産🌰栗かと思いきや…中国産これはこれは…
全て国産にするには…ハードルが高いのでしょうね…ちこっと残念賞🎖

でね、試食に「夢二」(誕生して今年で50年ですって)っちゅーのを頂いてね
リニューアルした商品はふんわり&しっとり優しいお味パッケージも素敵よね
北海道産バター(2種類)にミルクを加えた滑らかな白あんですって美味しゅうございましたんじゃまた~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なまどら焼き栗 | トップ | 桃鉄きびだんご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-11-20 07:09:38
ですよね~
北海道の方にお土産を、と選んでいたら
北海道産○○を使った~が多い事!
逆輸入的な⁉
(´艸`*)
さんすては、コンパクトで駆け込み買い足し&時間調整にいいんですよ
あぁ~
モンブランで唱えごとで、ビビビっときましたね
(*ノωノ)☆彡
そして、
年休のお話は友好的な会話の中でした。
というか、あば子がメモを残さなかったから…
あぁ…しばらく相変わらずマンパワー不足です;;
どうする、あば子。
返信する
うぉぅ( *´艸`) (こぶたナース)
2022-11-20 07:43:51
TO:あばちゃん
あちゃ~そうでしたか
友好的な上司さんに謝らなくっちゃ
年休にいい思い出がないもんで

マンパワー不足は深刻ですよね…
とかいうこぶたはアホらしくて辞めた派ですが
仕事をしない(できない)人を過大評価してるのも一因
やりたくない出来ないのも許容してるからなんよ
…と、一年前の出来事をまた思い出してしまった
嫌味なおなごでございます
そんなこと思ってたらもう仕事できないよね…

モンブランLOVE
栗100%じゃないって分かっていても
あのビジュアルに惹かれてしまう秋の空
ん?んんん?どうする?って…ひたすら耐えるしかない?
返信する

コメントを投稿