続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

なまどら焼き栗

2022-11-18 22:11:18 | 本日のおやつ

『なまどら焼き“栗”…かなり前(先月?)のことですいません

もりもとの生地はマジふんわり軽い食感

愛媛県産「中山栗」のペーストが練りこまれたクリーム
徳川家光も愛した幻の栗「中山栗」日本三大栗の1つ(らしい)
日本三大栗って…長野県の小布施・兵庫県の丹波・岐阜県の中津川or愛媛県の中山…どっちかな?

この写真めちゃくちゃ気に入ってて(笑)ボツネタにしなかったこぶたでございます
只今…どら焼きヌーボー(一年に一度の穫れたて新小豆のどら焼き)が発売中
もりもと本店(千歳)に…行きたいんだけどな北海道の感染率半端ないのよね…😨…ヤバイよヤバいよ~んじゃまた~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« からくさホテル | トップ | 大栗大福 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-11-19 06:39:31
くり~!
ビックリ、クリクリ~Σ(・ω・ノ)ノ!
関西人あば子は丹波のくりですね!
くりもいいですが、このしっとりした甘そうな艶の生地がえぇですね!
(*‘∀‘)b
あの映えぇ~な、くりの生絞りのモンブランを
いつか食べてみたいで未経験のあば子です。
もう、行列にはなっていないだろうけど
結構な奮発なんですよね;;
(*ノωノ)
あぁ…ヤバいよ、ヤバいよ、ですね
昨日も今後の年休消化について上司に聞かれまして
ちょっと慎重に使います、とお返事ですわ。
この気弱さがアウトかな
(*´з`);;
丹波~ (こぶたナース)
2022-11-19 07:56:52
TO:あばちゃん
先日の大阪旅行の際に
丹波の栗があったら買いたいって思ってたけど
もう時期じゃなかったみたいで残念
昨日ね、ステラプレイスのパンケーキ屋さんの前を通って
🌰モンブランのぐるぐるしたやつの写真にときめいたの
相変わらずシンパシー感じてるわ

今後の年休消化について上司が…
それってパ〇ハラ的な???
年休って希望するときに目的も聞かれずにとれるもの
ホント、もっとさちゃんと運用してほしいよね
ま、殿の会社のほうがかなりひどいけど(笑)
言いたい奴は言わせとけ~ぷんぷん

コメントを投稿