続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

さっぽろ雪まつりの準備

2024-01-28 06:01:28 | 日記
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

来週(2/4)から開催の2024さっぽろ雪まつり着々と準備が進められています
いつもながら自衛隊さんに感謝4丁目ではウポポイの大雪像を作成中寒い中お疲れ様です
さっぽろ雪まつり公式サイトはこちら詳しく載ってるのでこれだけで満足しちゃう
TVでもやるので会場には行くこともないけど🚌いつも乗るバス停が目の前なんでチラ見はしてます

こっちは3丁目の市民雪像ブース~何ができるか楽しみですね
大通会場大通公園の1丁目から11丁目まで歩行者通路は一方通行なのでご注意を

先週…久しぶりにKINOで映画を観た(なんか…This is different than what I was expecting.…しょぼーん)
そしたらさ『せいす』の暖簾がノーマルバージョンに変わってましたバックナンバーはこちら
とりあえず…今日はお不動様(不動明王)の縁日お掃除に最適な日(らしい)
そしてセレンディピティの日何らかのアクションを起こすといいことあるかも~んじゃまた~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« トトロのシュークリーム | トップ | ねんりん家 あん生サンド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-01-28 07:28:09
くぅぅぅ
セレンデ...セレンディピティ…
難しい言い方セレンデくださいよ。
(´艸`*)
何でもかんでもミラクルでまとめるあば子です。
でもでも、なるなるなるほどです!
偶然からの賜物的ミラクルですね!
早速、きましたよ~☆彡
これからハッピーデーに行きますし、さらに何かあるかも!
さてさて
雪まつりの時期ですね!
まだまだ寒い…冬ですもんね。
どんなのができるのか、今年の目玉は⁉気になります!
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-01-28 08:54:39
こぶたナースさん

雪祭り、いつか見に行きたいです‼️

今日はお不動さんの縁日なんですね🧐

だから、昨日行った高幡不動で、今日は初不動で賑やかになる準備してたのね🤗

今日は何かアクションを⁉️

何にしようかな🤔

いつもお楽しみを発信してくださって有難う御座います☺️

月草🌱
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-28 11:53:16
TO:あばちゃん
セレンディピティ
なんかこういうのってモチベーション上がるよね
目に見えることだけじゃないことも
積み重ねすることで偶然が重なって…
うまくいかないこともきっと糧になってるって思えるし
そんなハッピーが舞い降りるといいよね

雪まつり会場は着々と作業が進んでいるみたいです
数日前の写真なので
いまはもっとできてるに違いないわ
それにしてもここんとこ観光客がめっちゃすごい
韓国語・中国語がめっちゃすごい倍増してる気がします
感染症の恐怖…再び…
いつもサンキュ(*´ε`*)チュッチュ
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-28 12:01:05
TO:月草さん
いつもたいした内容じゃなくってすみませんwww
雪まつり本番はきっと詳しく載せるブロガーさんがわんさかいるので
公式HPも併せてお楽しみいただければいいかな
子供が小さいときは毎年行っていたので
ここんとこちゃんと行ってないかも…半端なく混んでるし
無料配布にほいほい行っちゃうかもしれないけど
TVで見てるほうが綺麗だったりします
いつもお越しくださりありがとうございます
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-01-28 17:45:49
こんばんは!
今日は久々の晴れ!
嬉しい一日でしたね。

家族であちこち遊びに行ってきました。
コストコや丹野商店やとれのさとなどなど。

もう少しで雪祭りも楽しみですね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-28 22:29:18
To:だんちょうさん
今日は暖かでしたね
道路がすんごいことになってましたねwww
コストコに行ったんですね〜
何買ったのかなぁ🥳
とれのさと…実は行ったことがないんです
雪が溶けたら行ってみます🪅
いつもありがとうございます🦸
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-29 01:21:35
雪まつりの季節なんですね。
何年か前 雪祭り見ないで「がりんこ号」乗りましたよ。
流氷見られて感激したけど ホワイトアウトにあってホテルで動けなくなって大変でした。
雪まつり 見ればよかった~って後悔もしましたよ。
いつかは行きたいなあ~(笑)(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-29 04:59:18
To:PAPAさん
北海道リピーター様さまですね〜😊
な、なんと
こぶたは今日から1泊2日のバスツアー🚍
明日、流氷を見に行くんですよ
今日は旭山動物園🐧に行ってきます
そっかー吹雪でってこともね😱北海道あるあるですもんね
また遊びに来てくださいね🎉
いつもありがとうございます💞
返信する

コメントを投稿