続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

小麦の奴隷 富良野店

2022-06-26 22:06:26 | グルメ
唯我独尊から歩いてすぐの小麦の奴隷富良野店ホリエモンさん発案エンタメパン屋
4月19日オープン(だったって)1世帯当たりの年間支出でパンがコメを抜いたのが2014年(らしい…)

2020年大樹町店が誕生してFC開始から約1年で36店舗の展開この先110店舗までは出店が決まってる(みたい)

ビジネスの核は冷凍の生地を使用地方展開地域特性を生かした店舗の独自性ですってへぇ~

独自開発の冷凍生地はOEM(Original Equipment Manufacture)工場一括生産仕込みを業務から省くって大きなことやね~
店舗では冷凍生地を解凍して寝かせ焼きあげて販売

どれも楽しいネーミングあれもこれも買いたくなっちゃうよね~

そしてお手頃価格毎日でも通えちゃうお値段です(近くにあればなぁ…)

定番の食パンからタルトまで種類が豊富

これは何だろうって聞いたら失敗作のお披露目(その発想が面白いね)

ラスクの試食があったり

とろ生バスクチーズケーキは一押し(みたい)

悩んで悩んで🍞この3品をお買い上げ~🥖

ザックザクカレーパン出来立てを頬張りながら歩きたいね~


チョコ沼タルト🍫甘さもテクスチャーもちょうどいい


クロワッサン🥐もちろんのお味
いっつも思うんだけど…パンはスーパーやコンビニにもいっぱい売ってるでしょ
そしてパン屋さんもいっぱいあるじゃないですか皆そんなにパン食べるのかしら…
こぶたは毎日お米は食べるけど毎日パンは食べない7:3ご飯派なんだよぉ
そーいや…しばらくパンも焼いてない…ポーリッシュ種でも仕込もうかしら…と思う次第でございますそんじゃまた~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 唯我独尊 | トップ | アンパンマンショップふらの店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-06-27 18:50:40
はい!
同じく、お米は毎日!ほぼ3食お米!
そう、ほぼの3割はパンか麺類かな。
オフのランチはパンにしよっと、てな具合にパン屋めぐりをすると
行きたいパン屋さんとか食べたいパンが多くて迷って
結局、いつもので終わって…
この「小麦の奴隷」にも行けてないんですよね~
気になりつつ…カレーパン以外にもいろいろあるのか…
あぁ…
美味しいものが多すぎるぅぅぅ
(*ノωノ);;
返信する
おんなじぃ~ (こぶたナース)
2022-06-27 20:30:35
TO:あばちゃん
ですよね…
パンもいいけどパスタもいいし
お蕎麦もうどんも食べたいし
ラーメンもあんかけ焼きそばも
そしてたまにはカップ麺も食べたいんだもん
あばちゃんは3食きちんと食べる派でしょ~
こぶたはまだらに食べる派で
朝は食べたり食べなかったり
仕事しているときはほぼ食べなかったの
その分、昼ご飯の比重が高くてドカ食いしてる
長年の習慣とは恐ろしいもので
朝ご飯をきちんと食べるこぶた姉の真似してみたけれど
やっぱしっくりこなくて止めました(笑)
札幌もパン屋さんが多いのであちこち巡りたいけれど
いつ食べる?って考えるとなかなか買えないのよ
巷に美味しいものが多過ぎるよね…
太らないならいくらでも食べるのになぁ
返信する

コメントを投稿