続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

フルーツサンド

2022-09-25 22:09:25 | 家ご飯

この前シャインマスカットを使って『フルーツサンド』を作ったぜ

クリームは水切りヨーグルトホイップクリームMIX
🍞食パンは冷凍してあったやつでしょ~厚さは気にせんといて
ヨーグルトは某スーパPBの(100円位)でしょ~
ホイップクリームは冷凍してたやつで…
その他の🍊🍍フルーツはそこら辺にあったのを適当に散らし…
ってかすんげーコスパで作成しております
だってさぁ…🥪『フルーツサンド』ってちょっとお高めなんですもの
しか~し…フルーツ:クリームのバランスに難ありなんでも盛りゃいーっちゅーもんじゃないね…へへへ
甘さ控えめのクリームの酸味がシャインマスカットの甘さを引き立てて最高~
にしても…水切りヨーグルトなかなかいい感じクリームチーズっぽい味わいでいーんだわ
次回は…あるのかないのか…とりあえず…パンでも焼こうかしら(涼しくなったからね…笑)そんじゃまた~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 苺どらやき | トップ | あんバタサンの今だけワッフル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-09-26 05:53:25
わぁ~
ヨーグルト入りなら罪悪感半減、というか製作したからカロリーゼロォ
(´艸`*)
あぁ~
フルーツのみずみずしさとホイップとパン!
たまりません!
しかし、このバランスはプロなら計算しつくされているんですね
その値段...と思えば少々のリッチ感も納得か…
でも~
あば子はあるもの盛っちゃえ~にサンセー!!
(*‘∀‘)ノ
地元のパン屋さんのフルーツサンドが食べたいです
今の映え系ではなくて、30年以上も前からあるんですけれど
難敵きゅうりがムリなあば子のサンドイッチといえば、フルーツでした♬
返信する
モリモリ~ (こぶたナース)
2022-09-26 06:31:59
TO:あばちゃん
やっぱプロには敵わない(当たり前~)
でもね、水切りヨーグルトいいすよ
かなりヘルシーに仕上がります
果物自体がなかなかのお値段だからね…
ケーキもフルーツサンドも手が届かなくなる存在になりつつあるわ
作り手のことを考えると妥当な金額なんでしょうけどね
人の手を介するってことはそーゆーこと
物価上昇は仕方ないけれど
給料も上がってほしいよね…
返信する

コメントを投稿