続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

Lohas

2020-01-15 01:15:15 | 日記

デトックスプレート
Natural & Raw Food LOHAS
2007年に北海道初のローフード専門店としてオープン
酵素いっぱいのローフードメニュー&有機栽培の道産蕎麦粉使用の十割蕎麦が自慢のお店

Raw Foodとは生の食物or生きている食物
48度以下で調理された野菜本来の栄養素が生きたものなんですって
マクロビオティックってのがあったけど大きな違いは加熱らしい…良く分からんが

クルミ蕎麦十割とは思えない滑らかなお蕎麦
生のクルミを使ったつゆがこれまたお上品なお味でございます

メニューも豊富で昼でも夕でも楽しめる
白湯があるのもありがたいなぁ

すごく食べ応えがあって元気になった気がするんですよ
生ナッツ&ベジ寿司ロールまた食べた~い
生酵素=エネルギーを頂いた感があったわ~週に1回位は食べたいなぁ…








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Neoさかな酒房 はるな屋 | トップ | 博多あごだし柚子塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-01-15 16:57:45
いいですねー!
有機、という文字に敏感な今日この頃
…よう分からんが(*´ω`*)
どれも美味しそぅ♪身体が喜びそぅ♪
祝日朝の華丸さんとレミさんの番組を観ていたんですが
コメントから察するに、こぶたさんもご覧になっておられたかと
テンションが上がった次第です♪
これから会社関係のお食事会。
グチらない!とにかく、美味しく食べてきます!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-01-15 20:12:23
こんばんは。

んー、なかなか難しいことが書かれていますな。生、48度・・・。きっとこれはらーめんやビールにもつながってくることなのでしょうけど、ぼくには。。。

最近分かったこととしてはぼくは料理の味よりもお店の雰囲気や人間模様を楽しんでいるらしいということです(笑)
返信する
観てたぁ~! (こぶたナース)
2020-01-17 18:48:31
TO:あばちゃん
そうそう某国営放送の
ほとんど観たことのない番組で
ちょうど姉が朝ドラからの流れで観てて
大吉先生が出てなくって寂しかったと思ってたけど
レミ先生のぶっさし料理でテンション上がり
しかもあばちゃんのテレパシーがビビビと来てたなんて
んぅんも~〇▽◇#$%
LOHAS身体が喜ぶ品々
もっと労わってあげよーっと
返信する
同じです! (こぶたナース)
2020-01-17 18:52:29
TO:にっしーさん
こぶたも料理はわからないとです
何を食べるかもあるけれど
誰とどこで食べるかも大事ですよね
流行するものにちょいと気にかかり
そして試してみるけど
飽きっぽいもんで長続きしない(笑)
体が喜ぶものを食しましょ
返信する

コメントを投稿