続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

博多あごだし柚子塩ラーメン

2020-01-16 01:16:16 | 家ご飯
パソコンの調子がイマイチなかなか更新できないのだよ…

茅乃舎ブランドで有名な久原本家で出してるラーメン
『博多あごだし柚子塩ラーメン』
焼きあごだし&天然塩&国産ゆず使用のスープ
めっちゃゆずの香りが主張するんだけどお上品な風味ですよ
ストレートの細麺もスープに良く合うわ~

久原本家は明治26年創業の醤油蔵起源の食品会社
茅乃舎はお出汁はもちろん、ご飯のお供や調味料も美味しいのよね
椒房庵の明太子はちょっと高級
久原本家グループ内会社の北海道アイってとこは豚丼のタレを販売してる~
道産子の“タレ”といえば…ベル食品ソラチ(笑)
こぶたベルラーメンスープも旨いですんじゃまた






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Lohas | トップ | クラフトバンドの手作りカゴ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-01-17 05:53:59
ベル食品のタレ〜あの瓶が懐かしい
茅乃舎さんにはお世話になっております!
いや、もっとお力を借りて
お出汁が美味しい煮物を丁寧に作りたい
…と思います。
(*´ω`*)
らーめんも美味しそう♪
あば子はWindows問題でパソコンが使えずに
更新ができませぬ…スマホではログインしなくて。
早くから警告はあったらしいのですが、
終了の2日前に知って対応しました。電気屋さんにいかなきゃ。
返信する
Windows! (こぶたナース)
2020-01-17 18:57:49
TO:あばちゃん
そーなのよね…こぶたん家もだわ
おニューパソコンになるかと思いきや…
まだその時期じゃないらしいんだけど
結構、クラッシュとかしてるんだよなぁ
茅乃舎のお出汁は最強ですよね
ほかのメーカーのもあるけれど
かま玉うどんにぴったりなんだもん
煮物…大根もめっちゃ美味しくできるもんね
おでんが美味しい時期です
とろろこんぶも加えるとさらに旨い!
お腹空いてきた
返信する
Unknown (mamako)
2020-01-17 19:40:48
年末は茅乃舎さんに大変お世話になりました。
茅乃舎さんのお出汁は、体に優しい感じが好きです。

ほー
博多の限定品ですか・・ゆず塩いいですねぇ
ワタシは今 そうめんにハマっておりまして、
色々なトッピングを楽しんでいただいています。
ゆず塩のそうめんも良いんですよ~

豚丼のたれはベル派ですが・・時々いっぴん
に浮気しています
返信する
Unknown (にっしー)
2020-01-18 09:50:17
おはようございます。

一口にらーめんと行ってもさまざまですよね。今日は魚介のあっさり気分の日はこういうのでしょうし、味噌で温まりたい日、二郎系でガッツリと行きたい日等々。。。

最近はクラフトビールにもいえることかな??(笑)
返信する
美味しいですよね! (こぶたナース)
2020-01-19 20:55:21
TO:mamakoさん
茅乃舎さんは発祥からすごいと思うのよね
どこの企業も人気企業になるには
努力も苦労も積み重ねがあって
なんか感慨深いものがありますね
身体が喜ぶお出汁って感じですもの
大丸に行くとついつい買っちゃいますよね
「食べーる ベルベル ベル食品」
ベルのジンギスカンタレは缶が懐かしい
今でも道東で缶が売られてるんですよね
遠洋漁業用らしいけど
しばらくジンギスカンも食べてないなぁ…
返信する
ラーメンは飲み物? (こぶたナース)
2020-01-19 21:00:41
TO:にっしーさん
ラーメン博士のにっしーさん
気候や体調でいろんなチョイスできるのがすごい
きっとそのうちに本になりますね
クラフトビール人気はまだまだ衰え知らず
あちこち入りたいと思いながら
ちょっと敷居が高いお店も多くて
なかなか入れずにいます・・・・
返信する

コメントを投稿