続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

根室花まる

2024-05-05 05:05:05 | グルメ

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

5月2日🍣久々に回転寿司に行ったんですよ~根室花まるmiredo店

中途半端な時間だったらそんなに待たないかな…って思ってたけど先客8組

おひとり様の観光客風の人も多かったんです…まぁまぁ想定内の待ち時間

これ↑何だかわかりますか?知ってる人は…道産子でも多くはないでしょうちなみに殿は食べません

🐟鮭の背わた(腎臓=血合い)を塩漬けした『めふん』っちゅーやつ珍味です臭みがなく美味でした

旬の地魚はやっぱここで食べるのが良いな🌟鰊も鰯もサーモンもめちゃくちゃ美味しくて

やっぱ寿司は握りたてが一番ごちそうさまでした美味しかったわそんじゃまた~

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« みどりの日 | トップ | コストコ札幌倉庫店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2024-05-05 08:51:38
おはようございます。

そうなんですよね~! あの握りたてのふわっとした感じ!! あと、ネタの厚みなどはいいところへ行けば行くほど感じるのでしょうねぇ^^; 年一回くらいは奮発したいものです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-05 09:18:30
おぉ、根室花まる行かれたんですね!
メフン一度食べてみたいです。
高級回転寿しは北見ではトリトンが有名ですが私の
最近の選択肢ははま寿司ばかりです。
はま寿司もいいけどやっぱり花まる行ってみたい!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-05 09:56:40
TO:にっしーさん
いつもお持ち帰りばかりだったんで
時間的に余裕があったタイミングで行ってきました
やっぱり握りたては別格です
札駅直結のステラプレイス店に比べると空いているので
まぁまぁ穴場なのかもしれません
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-05 10:02:46
TO::ramenyarouさん
『めふん』は好き嫌いが分かれる味ですね
海鮮系の生珍味がお好きでしたら大丈夫かな
このわたor酒盗系っぽいかもしれません
近所にトリトンの円山店があるんですけど
相変わらず激混みで…ほとんど行かないwww
花まるのほうがこぶた好みです
あ、いつもは…スーパーorはま寿司orスシローですふふふ
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
こんにちは (コスモス)
2024-05-05 12:20:44
「めふん」全く わかりません(^^;
こちらでは ないです
さすが 北海道ですね

回転寿司でも こちらより ネタがいいのでしょうね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-05 19:36:01
To:コスモスさん
きっと…北海道の方が美味しいのかなwww
地元で捕れた魚も多くて新鮮です
塩辛とかメフンとかは好き好きですね~
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-05-05 22:16:37
こんばんは。
回転すしで、メフンは見たことが
ないですね。

凄く美味しいですよねェ。

札幌でも食べられるのでしょうか??
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-06 01:21:23
めふん って初めて・・・
私もダメそうですよ。
美味しいのですね。
北海道はお魚おいしもの・・・
一度北海グルメの回転すし行って見たいですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-06 10:15:44
TO:だんちょうさん
『めふん』の軍艦なんて初めてでした!
さすが花まるってとこでしょうか
“切り落とし軍艦”がめちゃくちゃ美味しくて
こればっかりでもいい感じwww
久々に美味しいお寿司をおなか一杯食べちゃった
来週もまた行くと思いますふふふ
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-06 10:18:52
TO:PAPAさん
お寿司屋さんのお寿司もいいけど
やっぱ北海道の回転寿司もレベル高いです
花まるはいつも混んでるけれど
整理券発行できるので
待ち時間を他のところで消費できるっちゅーのもいいのです
機会があれば是非~🍣
いつもコメントありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿