続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

吉祥菓寮

2021-02-13 21:02:13 | 本日のおやつ
クッパ大魔王に…出会えないどもどもこぶたです
売り切れちゃってるのか入荷がないのか…知らんけどま、いいけど

本日はちょっと高級感あふれるパッケージもちろん頂き物
KISSHOKARYO(吉祥菓寮)深煎りきな粉の黄身時雨

直径5cmほどの可愛いお饅頭きな粉の餡生地で中身は黄身餡
焦がしきな粉の香ばしさが際立ってます計算し尽くされた甘さも素晴らしい
京都のお店なのね~めっちゃセンスがいい方だわ~見習わないと…
しばらく百貨店にも行ってないしさぁ美味しいもん探した~い
とりあえず…お取り寄せ始めますかでも送料が気になる…貧乏人です

こっちも集中対策期間中なんだけどさ15日までの予定でしたが…
国の緊急事態宣言が解除されるまで延長らしい……そりゃそーだよなぁ
札幌での対策を強化今月いっぱいは市内全域の飲食店へ営業時間の短縮要請で調整中
札幌は相変わらず下げ止まりの状況ですもんあれこれ手を尽くすってことですねそんじゃまた







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« きらきらスターの牛乳寒天 | トップ | コストコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2021-02-14 06:56:46
まぁ♪
お上品な時雨どすえ。
よろしおすなぁ。
(´艸`*)
画数の多い漢字四文字の和菓子屋さんは、それだけで重厚感を得ます
…単純;;
そして、昨日セブンさんにいったら
スターさんしかなかったです;;出先で購入せずできずです
大魔王さんもあるんですか!ありますよね♪メインキャラの1つだもん
これもタイミングですね
(*‘∀‘)b
解除もタイミングですよね…
解除したから期間中だから…と言ってタイミングですよね
一時は北海道知事さんのお顔をニュースでみかけました
うんうん、お見かけしないに越したことはないですね

返信する
Unknown (にっしー)
2021-02-14 10:34:51
ハッピーバレンタイン(〃'▽'〃)

ここ数日、カーリングの大会のニュースがよくやっているので、またまた北海度へ行きたい気分になっておりますよ。札幌も行きたいし、道東方面は20年ほどご無沙汰なので・・・と。

昨日、職場の人から残業中に、マルセイや六花亭のお菓子をたくさんいただきました。北海道のお菓子の詰め合わせを頼んだからということでした、マルセイのマロンのが特に美味しかったです!! 名前は・・・忘れてしましました(笑)
返信する
巡り合えない… (こぶたナース)
2021-02-16 08:24:49
TO:あばちゃん
何回かセブンに行くんだけど
マリオとヨッシーしかなくて
クッパ様はどこに消えてしまったのやら…
漢字の魔力はなかなかですよね
笹屋伊織、二條若狭屋、塩瀬総本家…
ゆっくり京都で過ごしたいわぁ

うちの鈴木君は雰囲気で得をしてる(笑)
問題は山積みだけど決して野心を表に出さないし
こういう人の下で働くって大変だろうなぁ
なーんて心配しちゃうのも気になってる証拠だよね
秋元君…株が下がりっぱなし(と思う)
みんなで仲良くしよう
返信する
道東もいいよね (こぶたナース)
2021-02-16 08:35:09
TO:にっしーさん
もしかして…六花亭のチョコマロンかな
マルセイキャラメルも美味しいですよ
柳月の三方六もおすすめ
北海道のお菓子は素朴だから人気なのかな

道東は(も?)広いです
釧路もそうだけど、根室や厚岸・中標津とか
レンタカーがないとね
なんせ札幌から高規格道路でも5時間位かかる
夏は涼しくていい避暑地です

そいえば…バレンタインでした
こんなオバちゃんから貰っても嬉しくないだろうと
誰にもあげなかったけれど
殿方はやっぱ貰えば嬉しいのかな…と感じた日でした(笑)

返信する

コメントを投稿