続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

エチゴビール

2021-06-20 21:06:20 | 日記
最近のお偉いさんの言葉はさぁ…民を見下してるとしか思えない…どもども平民こぶたです
相手の真意がわかっているのに…論点をすりかえ…ごまかし…無視
都合の良いように話をねじ曲げてさも正しいことを言ってるよう…えっ…それが正しいの?
ニホンゴムズカシクテナニガナンヤラサッパリワカリマセン

ってなことで全国第一号クラフトビールの会社『エチゴビール』
パッケージに魅かれた“フライング アイピーエー”(FLYING IPA)

天へと駆け上がる龍のイラスト力強いパワーを感じます

アメリカスタイルのインディアペールエール(らしい)
ブロ友のにっしーさんが詳しいです(勝手に登場させる…)
しかも…5年前の記事じゃないですか…津軽海峡を超えるのにめっちゃ時間がかかりました

シトラスの爽やかな香りにキレッキレの苦さに・・・にがいっす
最近…ノンアルを飲む機会のほうが多かったりしてすっかり落ちぶれました(笑)んじゃまた





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サッポロクラシック 夏の爽快 | トップ | Lumiere et ombre »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2021-06-21 06:24:45
カッコイイ!
このヤギ!!カッコいいッス!!
めっちゃ雰囲気あるじゃないですか!
(*ノωノ)
検索ポチで、タイガーを発見!
ひゃー、おシャンティ♪このパッケージでホレボレ酔えます♪
(*ノωノ)
天を駆け上がる龍もすばらしい!
日本列島が龍の形をしている説もありますね
日本も上り調子で…いきましょう!
お偉いさんは置いておいて⁉
各自上り調子なキモチで、夏至のパワー満開でいきましょう!
(*‘∀‘)ノ
返信する
パワー感じます! (こぶたナース)
2021-06-21 07:08:57
TO:あばちゃん
趣のあるパッケージよね~
いろんな種類があるから並べて眺めたいっす
そして夏至なんだもんね…寒いけど

人のうわさもなんちゃら…ですもん
いちいち気にしてたら身が持たないのでしょう
緊急事態宣言が解除されて蔓延防止になりました
第五波はすぐ目の前にある気がします
来週の感染者数がうなぎ上りにならないように
龍に見張っててもらいましょか
返信する
Unknown (にっしー)
2021-06-25 21:34:07
こんばんは。

♪あぁ、津軽海峡 IPA景色~(笑)

ホップはかつては防腐剤の役割を果たしました。大航海にもビール耐えうるようにホップを大量投入。これがIPAの歴史です。

ちなみにかの有名なヤッホーブルーイングのIPAといえば、「インドの青鬼」。ちまたではインドの鬼が広まっているようで、なかなか落ち着きませんね。。。
返信する
ほほぉ~ (こぶたナース)
2021-06-26 06:40:37
TO:にっしーさん
ホップは防腐剤かぁ~
いろんな歴史があるんですね
ちなみにヤッホーの筆頭株主が星野リゾートと麒麟麦酒
こりゃどこも太刀打ちできない(笑)
そして…
インドの鬼の脅威といったら半端ないっすよね
ヤッホーと繋がってたなんて(んなことない)
じゃんじゃん飲み干してやりましょう
返信する

コメントを投稿