続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

道の駅 三笠

2019-05-27 05:27:27 | 道の駅
なんだかんだともう5月も終わりじゃないですかどもどもこぶたです

道の駅制度発足時に登録の北海道第1号の道の駅“三笠”

行ったのは…そう4月30日GWですよ~
あの連休はもう一か月前のことなのね

仕事は相変わらずですが、まぁこんなもんかと(笑)
人間関係ですよね。一番のストレスは
めっちゃストレートなお方がいて(どこにでもいる自分が正義の人)
こぶた『なんも言えねぇ(言わない)』作戦
無神経な人とのかかわりは最小限度で危険回避
そうそう。接遇っていう観念をお持ちじゃないのかもね
いいお手本が目の前にあってお勉強になります
自分の身も引き締めて参りますわ~








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« びびび食堂 | トップ | ハウスヤルビ奈井江 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2019-05-27 14:13:50
はーい!
自分が正義とブチまくあば子です!
…自覚はあるんですよ
でも、
仕事中の私語や言葉遣いには理想があって
それに逸脱したら、心の扉を閉じてしまいます
そして、
自分の余裕の無さ、心の小ささに自己嫌悪して…
でもでも、
大きな声でプライベートを話したり爆笑したり
日が浅くてもタメ口で喋ったり
どこかで、うらやましく思ってるんだろうな、なんて
反面教師、先生だらけですね

あぁ、あと少し五月病を満喫します
返信する
Unknown (にっしー)
2019-05-27 22:36:40
こんばんは。

反面先生!! いますよね~ ただ単に批難するのではなくて、自分にプラスになる存在として位置付けることが気持ちの安定という意味でも必要ですよねw

ちなみにご多分に漏れず、うちの職場にも数人おります(笑)
返信する
道の駅 三笠 (mamako)
2019-05-28 21:15:03
道の駅めぐっていますねぇ~
三笠が北海道第1号なんですね知りませんでした。
アンモナイト・・道の駅は地味な感じですか?

月日の経つのは早いですが、
勤務時間の5時間は長く感じる・・今日この頃
仕事の内容としては、とても気に入っていて
楽しく働いているのですが、人間関係って難しい
返信する
5月ももう少し! (こぶたナース)
2019-05-29 16:20:49
TO:あばちゃん
人のふり見て~ですよね
完璧な人間なんていないし
自分がマイナス気分になったら
同じことはしないように気を付けるだけ
自分の受け止め方もあるから
一概に人のせいにもできないし
新参者のこぶたは
今の職場の立ち位置がむずいの
古い体質・風土・システム…
あれもこれも気にしてたら身が持たない
されど納得も出来ず
鼻血ぶーですよ
無神経にならないで鈍感力を磨く方法ないかな~
6月になったら運気も変わるでしょうんうん
返信する
正しい道理を! (こぶたナース)
2019-05-29 16:30:14
TO:にっしーさん
なんかさ~
言ったもの勝ちみたいな風潮あるでしょ
それが威圧感と共に押し寄せるから
嫌悪感になるのさ
自分にそんなに自信があるんだなぁ~って
ホント、感心しちゃいます
感情的にならずに客観視できるよう修行中
何を言われても気にしない鉄の心が欲しいわ
返信する
道の駅楽し~! (こぶたナース)
2019-05-29 16:40:26
TO:mamakoさん
三笠の道の駅はやや地味かな(笑)
ラーメン屋さんが開いてる時は
スタンプが押せるのはありがたいです
アンモナイトが飾ってあるのよ
結構大きいし貴重なものじゃないかな
こぶたは一日があっという間で
仕事をどう時間内に終わらせるか
時間との戦いって感じかな
何かやっぱ雑用(?)が多い印象で
要領もまだつかめてないから余計にね
年々・・・慣れるのにしんどさを感じるわぁ
分かっちゃいるけど転職しちゃうのだ
返信する

コメントを投稿