続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

シンプル食パン

2021-02-19 21:02:19 | パン作り

食パン焼きました
強力粉と水とイーストと塩と砂糖とバター
全くもってシンプルな材料高級食パンブームにあえて抵抗しております(笑)

食パン型のはチコっと色黒イケメンに仕上がりました
ちょっと目を離した隙に日サロに行ったに違いない

型にはまらない自由なまる子色白カワイ子ちゃんに仕上がりました
🥪サンドイッチ用にぴったり焼き立てパンの香りはホントにいいよね~
パン教室もしばらくご無沙汰だし…みんな元気かな…ってか最後に行ったのこんな前
2020は色んなことがあったから行けない日が多かったしそのうちに行けなくなったんだった…

こぶたの友人はやっぱ同業者も多いからさ、クラスターになった所で働いてる人もいっぱいいる
もう切なくなっちゃう奉仕の精神だけじゃやっていけないんだよ
現場の声をもっと知ってもらった方がいいと思うのだけどね…離職者は確実に増えてます
そんなこぶたのひとりごとでしたんじゃまた







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« わさびセサミ | トップ | 充電中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2021-02-20 06:43:52
シンプルisベスト!
手作りが最強の高級スパイスです!
(*‘∀‘)b
自分好みの配合で作って、焼き立ての香りに包まれて
こりゃ、至福ざます♪
あば子はインスタでパン屋さんを何軒かフォローしているんですが
発酵が思うようにいかず○○の焼き上がりが遅れます
という情報を先日、立て続けにみました
デリケートですよね~
(*´ω`*)
我々もデリケート(´艸`*)
思うことが多々あって…昨日は上司にグチちゃった;;
というか、グチり合ったかな。
現場の声をさ~と、その時も言っていました
医療福祉の世界も気持ちとお金ではできませんよね
その中で、働きやすい環境を作れたらと思うのですが
まぁ、いろいろありますわな。です
返信する
Unknown (にっしー)
2021-02-20 10:31:06
こんにちはぁ。

色黒イケメン・・・(笑) 日サロはなうなやんぐが行くところですねw ガングロギャルもそのうち登場しますか??^^;

一時期に比べれば少しは落ち着いてきましたが、今もすぐそこにいることには間違いありません。そう思いながらの日々を過ごさないといけませんね。ただ、いつまで続くかわかならい状況・・・。職場的にも、お国的にも、上に立つ方が、ちゃんと見ていてくれる、具体的な形にしてくれることで、救われることもあると思うのですがね。。。
返信する
インスタしたい… (こぶたナース)
2021-02-21 08:18:20
TO:あばちゃん
お気に入りのパン屋さん
にょほほ~いい響き
今日はあそこの🥖バゲットで
明日はそっちの🥐クロワッサンで
あ、どっちも買ったほうが美味しいパンです
発酵も自家製酵母とかだとご機嫌によるよね
こぶたは白神こだま酵母ドライを愛用してます
ま、普通のオーブンレンジなんで
高温の焼きだと焦げやすいのよね
いつも適当なんで同じものは二度と作れない(笑)

にしても…
あれこれありますよね
適度にガスを抜き…適度に緊張感を…
それが仕事なんでしょうね
この状態がいつまで続くか分からないけれど
一日一週間一か月…時間の流れは早いもの
乗り遅れないようにしなくっちゃ
返信する
なうなやんぐ… (こぶたナース)
2021-02-21 08:28:08
TO:にっしーさん
どっちかというと…ホスト系?(笑)
あ、ローランド様は色白でしたね

なんでも非公表にしてしまって
これが闇を作ってるという感じ
感染症に対する意識もちゃんと育てなくちゃ
国も自治体も頑張ってる割に成果が低い…
未だにFaxってもう終わってる感がねぇ…
現場の人間が振り回されて困ってるんですけどね
返信する

コメントを投稿