続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

八 by PRESS BUTTER SAND

2024-02-06 06:02:06 | 本日のおやつ
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

八 by PRESS BUTTER SANDの八セット〈きな粉・抹茶・清見〉特別仕様のパッケージは「八」の世界観広大な自然にそびえ立つ山々と川の揺らぎを表現なのに…ピンぼけ写真ですんません
“毎日に、八百万(数え切れないほど)の喜びを。そんな願いを込めて、一つひとつ、手間ひまをかけて届けます。”っちゅーコンセプト

バターと和菓子をかけ合わせた「バター和菓子」という新ブランドですって
PRESS BUTTER SANDスピンオフ商品バターの美味しさを昔ながらの和の製法や日本独自の素材から最大限引き出して和菓子として表現(らしい)

和バターサンド〈抹茶あずき〉
香り高い宇治抹茶&北海道産の大納言あずきの甘納豆をバタークリームにたっぷり混ぜ込み抹茶の上品な甘みと香り甘納豆特有の“しゃりっと感”を味わえる一品

和バターサンド〈きな粉あずき〉
国産きな粉と米粉を練り込んだ“サクほろ”食感の生地コク深い黒豆きな粉&じっくり焙煎した京風きな粉のMIXのあずきバタークリームをたっぷり

和バターサンド〈清見みかん〉
🍊清見みかんを凝縮させたジャムをバタークリームにたっぷりと混ぜ込み上品な甘みと香り米粉クッキーの香ばしさを味わえる一品

特注プレス機ではさみ焼き他にない“サクほろ”食感でめちゃくちゃ美味しいんです
個包装もこだわり抜いたデザイン和テイストがとても素敵で捨てるのが勿体ないよね…
「八」という名前…日本ならではの季節や情緒も織り込み八角形の模様は縁起がよい形で和と関係が深い形
季節で限定フレーバーも色々あるみたい🌸これからはかな~
ところで首都圏は雪で大混乱みたいですねどうぞ皆様お気をつけてんじゃまた~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« あっかんべぇ~ぷりん | トップ | バウムブリュレ~くるみがけ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-02-06 08:50:33
こぶたナースさんは いろんなお菓子をご存じで
今回のも 初です
3つどれもおいしそうです(^^♪
上品な甘みがいいですね
返信する
Unknown (あばちゃん)
2024-02-06 11:05:32
ハッハッハァ〜
よっ!末広がりの八!八起きの八!八方美人の八!
ハッハッハァ〜からの
スーパーエイトの八!
ん♪(´ε` )
どれも絶対においしいやつ♬
どこから食べても美味しい♬
きよみちゃんが気になる!
おみかんが、たまらなくジューシーなんですもの♬
関東の雪も、札幌の雪まつりも、気になります
暖冬とはいえ、冬だもんなぁ。
って、これ、何回目⁉︎♪(´ε` )
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-02-06 19:33:13
こんばんは!

今回も素敵な和菓子が
登場!それにしてもこぶたんさんは
一体どこでこんな素敵なものばかり見つけてくるのでしょう


今日も寒いですね。
このまま雪、なくなってくれたらいいのになぁ。。。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-06 20:25:46
TO:コスモスさん
旅行に行くと最終日は百貨店巡りです
いっぱいあれこれ買いすぎて恐ろしいことになってます
しばらく飛行機に乗る予定もないんですよ…
あったかくなったらどこに行こうかなぁ~
いつもご訪問ありがとうございま~す
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-06 20:36:33
そうそう
スーパーエイトやん∞
これなんで8日にUPしなかったんだろう
今週の心理状態が反映してるのかも
今日は歯科…明日はGIFと憂鬱が続きます
そしてすでに絶飲じかんとなっております
あ、水はいいんだった
東京の雪はすんごかったみたいだね
そうだよね…スタッドレス率低いもんねぇ
でもさ去年もドカ雪あったよね…箱根がすごいことになってたし
もう毎年こゆのが普通なんだって思ったほうがいいね
天気予報は外れないんだからさwwwなーんてね
いつもサンキュっす(*´ε`*)チュッチュ
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-06 20:42:07
TO:だんちょうさん
ホント、寒いですもう一気に春にならないかしら…なるわけないけど
タイムリーじゃないのもあるんですよwww
すんごく前に撮った写真が登場したりしています
昨日からローソンでデカ盛りスィーツが始まりました
明日が検査なので買わなかったこぶたです
三食おやつでもいいくらい…ふふふ
いつもご訪問ありがとうございま~す
返信する
美味しそう (hirorin)
2024-02-06 21:34:54
おいしそうだし、パッケージデザインも色合いもいいですね。
いつもおいしいお菓子たくさんですが、近くにお店があるのですか?
お取り寄せされているのですか?
ああ~おいしいお菓子に囲まれたい。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-06 22:05:27
TO:hirorinさん
あっちこっち旅行も行ってたんで
最終日に百貨店巡りしたり空港で買ったり
たまに殿が出張するのでお土産指令を出したりwww
東京・大阪・名古屋…いろんなお菓子があってホント買いまくってます
お取り寄せはあんまりしないんですよ…送料がねへへへ
いつもご訪問ありがとうございま~す
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-02-09 10:13:07
@tsukikusa

こぶたナースさん

プレスバターサンドは、都心に行くと、あちこちで見かけますが、まだ食べた事がないんですよ😳

期間限定のとか、色々あって、どんなかな〜なんて、想像しつつ、長い列見て、やめてしまう🤨

いつも色々な甘いものを紹介してくださっていて、嬉しくて仕方ありません🥰✨

月草🌱
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-09 13:39:41
TO:月草さん
やっぱ旅行先だから買うってのもありますよね
札幌も催事で色々なところが来るんですけど
長蛇の列なんで最初から諦めちゃうっちゅー感じ
でも東京はホントいっぱいありすぎて
あっちこっちで並ばなきゃ買えないから並んじゃうwww
まだまだ世の中に美味しいもんはいっぱいありますね
いつもコメントありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿