続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

アマムダコタン 表参道店

2023-09-04 23:09:04 | グルメ

『アマムダコタン(AMAM DACOTAN)』表参道店に行ったの巻←かなり前デス🛫あしからず

不思議なネーミングはアイヌ語の “小麦(アマム)” “コタン(集落)” “小麦の家”の意味(造語)🏠

マリトッツォブームの火付け役としても有名過ぎる福岡発のパン屋さん🍞

この世界観は独特っちゅーか異次元っちゅーかテーマパークっちゅー感じ(かな…)

並んででも行きたいパン屋さん🍞なんですよ…こぶたは1時間以上並びましたwwwよく頑張った

個性あふれるパンはどれもボリューム満点次々と補充されていきます

焼きたての🥐パンの香りが半端なくってどれもこれも美味しそう帰る日だったらあれこれ大量に買ったに違いない…

雰囲気は雑貨屋さん風なのよねそしてスタッフは活気があって接客もスマート素晴らしいです

甘い系からお総菜系まで…バリエーションが豊富クリーム系はレジ手前の冷蔵コーナーにあっていちじくマリトッツォを迷わずゲット

明太フランスバゲット🥖たっぷり過ぎる明太子ガーリックも程よく効いててめちゃくちゃ美味
次回行けるチャンスがあったら…ネット予約しようと心に決めてますマジ美味しかったんだからぁ~そんじゃまた~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« レンジで冷やし中華 | トップ | N.Y.C.SAND »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-05 01:14:21
アマムダコタン表参道店 どこにあるんだろう・・・(笑)
表参道 よく行くんだけど・・・(笑)
今度 調べてみます。
1時間も並ぶの?私も考えちゃうなあ~(*^-^*)
青山通り沿い (こぶたナース)
2023-09-05 07:12:03
TO:PAPAさん
🚇メトロの表参道駅のB2出口近くです
長蛇の列なのですぐに分かるかも~
人気のパンは売り切れ必須みたいなんです
予約のパンは人気のパン中心のアソートみたいなので
見て買いたいって思うと並ぶしかないんですよね…
時間と体力があるうちだと思っていますwww
おはようございます (レオ)
2023-09-05 08:50:25
わぁ~♪ 美味しそうなパンがいっぱい(≧∀≦)

パン好きの私には既によだれがσ(^◇^;)
で、1時間も並ぶんですか(゚ロ゚屮)屮

腰痛持ちの私にはちょっと無理かも(T_T)

でも、食べてみたいなぁ~
Unknown (こぶたナース)
2023-09-05 19:21:09
TO:レオさん
ホント、どれもこれも買いたかったんです
みんなトレイ山盛りに買ってました
せっかく待ったんですもの…ってな感じで
客単価が恐ろしいほど高いお店だと思いますwww
都会は誘惑がすごいです…恐ろしい…

コメントを投稿