かおりんママの育児日記

料理好きな新米ママが、翔空(とあ)の成長を綴る育児&料理日記。

冷や汁

2006-06-26 | 和食
<今夜の献立>

  冷や汁
  サイコロステーキ 
  がんもどき(男前豆腐)
  胡麻豆腐
  二十日大根の浅漬け

今日は、友達のSちゃんとお茶した後スーパーへ行き
一緒に夕食を作りました。
旦那さまの帰りを待ち、みんなでDINNER
やっぱり大勢で食べるのは、美味しいですね
私もよし(旦那さま)も人が集まるのが大好きです

冷や汁は、飲んだ後や食欲のない暑い日などにイイですよネ
ヘルシーだし栄養バランスも
今夜は鯵を焼いて、キュウリ・茗荷・大葉・ごまをた~っぷり入れて
頂きました。今年初めてで美味しかった



男の人には、ボリュームに欠けるかなとステーキを焼き野菜を
添えました。
わが家の定番「わさび醤油」でサッパリいただきました。



男前豆腐のがんもどきを初めて見つけたので迷わずゲット
チンして生姜醤油と書いてあったので、そのとおりに食べてみたら
焼酎にとても良く合いましたよ。
もちろん焼酎はよしの大好きな「明るい農村」です

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る