そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

楽しい時間♪

2009年10月05日 | イベント



皆さんこんばんは~
10月3日は中秋の名月でしたが天候は雨!

でも昨日はなかなか綺麗な月が見えました
300mmで撮ったけどこれが精一杯でした~

皆さんは月は見ましたか??


最近そらまめのお気楽日記が重いとの情報があり
表示方法を変えたのですが早くなったでしょうか?

テンプレートを変えてから遅くなったと思うのでこれでも遅い場合は
写真付きののシンプルのテンプレートに戻そうかとも考えてます


さてさて
日曜日は久々にになったかざふ地方

前々から ろみさん と会いましょうってお話をしていたんですが
休みの日になかなかタイミングが合わず伸び伸びになってました

今回はタイミングが合ってプチオフをすることに~

ろみさんが三郷に出来た「IKEA」で買った品物がちょっと合わないらしく
小春ファミリーと一緒に返品に行かれるそうでそこで待ち合わせ

そこでろみさんの品物を返却したあと
近くの「コストコ」でお買いもの

さすがららぽーと新三郷が出来た新名所
人も車も凄い多かったです

そうそうに買い物をして向かった先は秋が瀬公園
初めて行く公園だったのですが
凄い広くてびっくり~

野球場やゴルフ練習場、野鳥の森等色々有りました
人も凄く多くてびっくり、皆さんバーベキューとかしていました

なんとか場所を見つけてレジャーシートを広げテーブルを囲んで昼食タイム




用意している間 お利口さんに待つトマトちゃん
でも視線は食べ物です(笑)




小春ちゃんも視線はお肉に釘付けですね~




そらさんは落ち着かずちょっと離れて佇んでます



隣に駐車場があったのですがここでは何人もの人が何故かドラムの練習をしていて
その音が意外とうるさくてちょっと落ち着きがなかったのかもしれないです


「欲しいな~」とろみさんに熱視線を送るトマトちゃん




こちらも小春母さん、父さんに念力を送る小春ちゃん




食べているのを見て近づいてきたそらさん、現金です(笑)



チキンに熱視線を送る小春ちゃん、堪らないよね~



アレルギーも落ち着いてきて小春ちゃん良かったね!

ろみさんとトマトちゃん、ハイチーズ




だいぶ前にアレルギーを発症しちゃって大好きなチキンもバナナも
食べられなくなっちゃったトマトちゃん



今はノンアレルギーフードと手作り食です
凄い怪我もしたのですが今は良くなって本当に良かった!

こちらは食い意地の張ったそらさん小春父さんにおねだりしてます




そらさん良かったね~



トマトちゃんも小春ちゃんも凄い小さいので一緒に並ぶと
大きいそらさんが一層太って見えます 本格的にダイエットしなくちゃいけないな~
って何回言ってる?

歓談タイムも終わって散策開始~
ちょっと行った所に人の居ない空きスペースを発見!
ロングリードで遊ぶことにしました

まずはトマトちゃん、得意の頂戴!頂戴!攻撃です~可愛い~



ボールめがけてダッシュ




小春ちゃんはディスクで挑戦!



ナイスキャッチ~~!



そらの写真はないですがちょっとだけちゃんとボール遊びしました
もちろん持ってこないですけど


遊んで満足な小春ちゃん




楽しく遊べた事だし散策再開~
ピクニックの森目指してGO




でも~~お花畑とかを期待していたんですが~無い~~
なのでこんな写真撮ってました(笑)




森に咲いていた野草、可愛かったですよ~



色々歩きましたがこの公園はわんちゃんと遊ぶ公園っていうより
スポーツ施設の充実した公園でした

でも良い天気の下で楽しいわんこ談義をして遊ぶことも出来て楽しかったです

最後はかざふの車の前で記念撮影~




柴ですから距離は微妙です~(#^.^#)

そらさんもこの日はちょっと我儘だったけど・・・楽しかったね♪




ろみさんにはトマトちゃんティッシュを貰いました~
これ当選したんですよ~凄いですよね



広告のあった所?にそらさんの写真を張り付けて下さって
とっても記念になります~使いませんよ~



そらさんの写真も貰いました~



ろみさん、トマトちゃん、小春母さん、父さん小春ちゃん
大変素敵な時間を有難うございました
久々に凄い楽しかったです♪

次回は沢山のわんちゃんを集めてオフ会しましょうね!
でももしかして幹事はかざふ???

早めに連絡すれば平日でもみんな参加してくれるかな~~???


そして大阪の あいママさん から素敵なプレゼントが届きました~
なんと関東では貴重な和んこ堂さんのストラップにシールです!



そして可愛いあいちゃんのポストカードも頂きました

お心遣いとっても嬉しかったです!本当にありがとうございましたm(__)m


忙しい中、今日もご訪問ありがとうございます
お帰りにぽち!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

☆       ☆      ☆

わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね



最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2009-10-06 00:34:28
表示、早くなりましたね。スムーズに開きましたよ
楽しそうな様子が伝わってきます。
お外で仲良くお弁当食べると美味しいですよね~♪

とまとちゃんのブログも見ましたよ、
かざふさん、足が速いのですね
返信する
Unknown (だりりん)
2009-10-06 01:13:04
プチオフいいですね♪
楽しい時間はあっという間ですけどね。
やっぱり柴同士はちょっぴり距離があるんですねw
プレゼント、たっくさんでいいですね!
特にシバナースに笑いましたw
返信する
Unknown (ノンノン)
2009-10-06 03:34:45
かざふさん、お元気になりましたか・・・~

プチオフ会って、漠然としていたが、モモママさんのところで、初めてオフ会というものを知りました~・・・(笑)

1部屋に5匹が集まるのって、初めての体験でしたが、楽しいものですね。

ワンコちゃんたちに囲ま見ていて、ネタ埜のもの 思わず笑いました~絵れ、ロッタのおかあさんが作ってくれた美味しいお料理に身も心もメロメロになりました。

車のところのワンコちゃんたちの、それぞれの距離をおいているって、可愛いですね
返信する
Unknown (マロリンママ)
2009-10-06 10:10:57
表示スピード、格段に早くなりましたよ~!

プチオフ会、こちらでも開催されていて楽しそう~!!
ブログがつなげる「輪」、すてきですよねー。
ワンコたちと人間が一緒に楽しく過ごしている光景って
何度みてもいいものです。
トマトちゃんも小春ちゃんも、そしてもちろんそらちゃんも
みんなかわいい~!
微妙な距離感もほほえましいです^^;。
返信する
Unknown (こめ母)
2009-10-06 10:48:50
柴犬ならではの微妙な距離
思わずパソコンのこっちで「ウンウン」とうなづいています

しばらく続く雨…がんばりましょう
返信する
Unknown (シュウクリーム)
2009-10-06 10:57:13
黒柴レディのピクニックですね~~。
オフ会っていいな~~。
大人も楽しめて・・・お弁当持ってどこかへ出かけたくなる季節ですもんね。
しばらく台風の影響がありますが、台風一過でからりと秋晴れになったら、出かけたくなりますね。
返信する
Unknown (nao!)
2009-10-06 13:03:21
お~!!
楽しい時間過ごしてたんですね。
みんなで美味しいものを食べて
楽しいお話
本当にワンコも人も
仲良しなで素敵ですね。

そらちゃんも大満足だったね。
良かったですね。
返信する
Unknown (div)
2009-10-06 14:13:21
こんにちは~!
公園オサンポでーと、楽しそう!!!
IKEAで走った甲斐がありましたね~!
(ろみさんブログで拝見しました♪くふっ☆)
3わんは、すっかり仲良しさんですね。
そらちゃんの「もちろん持ってこないですけど」のコメントが面白かったです~♪
わかる、わかる~☆笑
お花があまり咲いていなかったようですね~。
かざふさん撮影のお花お写真がたくさん見られなくて残念デス。
次よろしくお願いします!笑
返信する
Unknown (エメラルド)
2009-10-06 14:33:38
微妙な柴ちゃん達の距離に
思わず笑ってしまいました。
きっと我が家もこうなんだろうな~。
でもそこが又可愛いんですよね。
プレゼント、可愛い!
返信する
Unknown (あずき)
2009-10-06 14:59:33
黒柴ちゃん3頭、勢揃いですね。
可愛らしいプチオフになりましたね。
プククク...、微妙な距離、分かる、分かる。
シャイで慎重な和犬ならではの光景かも。

お月様、綺麗に見えたのね~。
こちらは雲間からチラッとでしたよ。
月は、オートで撮られたのかしら?
天体写真はオートだと露出オーバー気味に
なりますよね。
可能なら、手動で露出と絞りを切り詰めて
いくと、適正露出で模様が出ますよ。
(実はあず家、天文夫婦なの~(^_^;)
返信する

コメントを投稿