そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

台風が来る~~!

2009年10月07日 | 写真


皆さんこんばんは!
台風来ていますね~列島縦断しそうな感じで凄い恐ろしいです

今日はそらままはバラの鉢を移動させたり物置をちゃんと固定したり大変だったようです
咲き出したバラ達もすっかり切られて花瓶に直行
5年前と同じ位の台風だそうですが何事も起こらず通り過ぎて欲しいです

皆さんも台風には十分お気を付け下さいね!
音とか気圧に敏感なわんちゃんもいらっしゃると思うので何事もない事を祈っています

さてさて

雨の日といえば写真て撮るものがなかなかないですよね~
でもご存知の通りかざふは雫を撮って楽しんでます
(もの好きなのはかざふだけですね(笑))

バラの葉っぱの上の雫ちゃん可愛いです



これで太陽の日差しがあると最高なんですが・・・

雫に写る景色、なんでもないんですけどこんなんで楽しんでます




折角咲いた「フリュイテ」も雨に濡れちゃって



バラによって雫は違うのですが
「フリュイテ」はあんまり雫は出来ないですね、花びらの質によるのかな?


こちらは「ラブ」雫いっぱいでしょ~




コロコロした雫が一杯できてます




こちらは「カフェラテ」




綺麗でしょ~この雫(#^.^#)




花びらの間の雫も素敵なんですよ




こんなに沢山の雫があると何処を撮っていいか悩みます(笑)



雨の日は良い雫がないか目がギラギラしているかざふでした~(アホッ


忙しい中、今日もご訪問ありがとうございます
可愛い雫ちゃんにぽち!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

☆       ☆      ☆

わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2009-10-08 01:47:34
我が家も、先程せっせと鉢植えを避難させました。
あず家地方、雨は降ってますが、さほど強くは無いです。
これからなのかな?
近畿地方はあちこちで停電とか...。
何処の地域も、被害が最小限にすみますように。(-_-;

さてさて、またもや可愛い雫ちゃんのパレードですね。(^-^)
雫に写った風景、良いですね~♪
花びらの間の雫ちゃん、みんなでかくれんぼしてるみたい♪
返信する
Unknown (ぱぷりか)
2009-10-08 08:26:48
おはようございます。家を出ようとしたら
すごい風と雨でとりあえず自宅で仕事して
ます。あはは。
この嵐、お庭の草花にとっては災難ですね。
みんな頑張ってくれると良いですね。台風一過
はお庭のお手入れも大変そうですが、がんばっ
てね。
返信する
Unknown (nao!)
2009-10-08 14:34:16
台風大丈夫でしたか?
さち地方、ようやく空も青くなりました。
ママさんの大事なバラだもん
非難しなくちゃですよね。
お疲れ様でした。

雫いつ見てもきれいです。
きらっとした感じと
プルンとした感じが素敵です。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-10-08 16:36:22
関東地方、かなりの暴風雨だったようですが、大丈夫でしたか?
鉢植えの物は移動できますが、地植えのものはできませんものね。
バラさん、折れたりしませんでしたか?
あ、お花は切ってお部屋の中だから大丈夫だったかな。

しずくのお写真、いつ見ても本当にステキです。
自然の生み出す宝石のようですね。
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-10-08 19:42:18
無事に台風も通り過ぎたようですね。
千葉はいかがでしたか?
こちらは多摩川があふれそうに見えて怖かったぁ(汗)

久しぶりに「カフェラテ」にお目にかかりました♪
やっぱり好きだな~癒されます。
台風のおかげで?
素敵な雫に巡り合えましたね♪


返信する
Unknown (りん子)
2009-10-08 19:51:27
台風は大丈夫でしたか?
我が家も何事もなく通り過ぎました。
やっぱり一軒家の方は、対策が大変ですよね。マンションでも、ベランダに花壇とか有ると大変だろうけど、我が家は、何もな~~~~~~い状態なので(笑) 何もしません(^^ゞ

露の写真って、同じのが無いから、楽しいですよね。
かざふさん、雨の時間楽しみましたね(^^)
雨は動かない私には、露は不可能ですね(笑)
返信する
Unknown (ノンノン)
2009-10-08 21:26:17
台風で喜んでいるのは、かざふさんだけかな・・・?(笑)
大きいといっていたので、心配をしながら、朝方までパソコンをやっていて、寝る時外を見て、それたのかな・・・
こちらは何にもなかったので、ホッ・・・

雫がキラキラしていて素敵。
「カフェラテ」素敵な落ち着いた色にキラキラ、最高です。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-10-08 21:43:03
台風の被害、こちらはほとんどありませんでしたが、かざふさんのところはどうでしたか?
お昼前には久しぶりの青空が見えて、雲もとっても素敵で写真を撮りたいくらいでした。。
酒々井の駅前を通ったら、富士山が見えましたよ!!
私も雫好きです♪
草花が生き生きとしている感じがしてとってもいいです♪
返信する
雫… (まあだ)
2009-10-09 00:54:21
可愛い雫がいっぱいで
かざふさんもワクワクしながら写真に収める姿が目に浮かびそうです♪
でも、台風で薔薇さん達は大丈夫でしたか?
今回は進路をそれたと言っても暴風域が凄かったですね~
一応、雷雨になるって言うので寝る時にパソコンから配線を全て外して寝ました

雫の中にそらちゃんが入っていたら可愛いのになぁ~
返信する
Unknown (モモママ)
2009-10-09 10:46:11
台風は愛知県を直撃しましたが、私は一番酷い時にお弁当屋さんでお仕事そていました^^
モモは息子と一緒に寝ていたみたいで、そんなに怖い思いをしなかったようです。
でも台風18号は各地に爪あとを残し、死者もでて、負傷者もたくさんだしていますからね><

アホッ・・・じゃないですよ~
私も雫大好きですから~でも自分では撮れないので、かざふさんの雫の写真を楽しみにしています^^
雫に写り込む世界がまた素敵です。
返信する

コメントを投稿