そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

ひたち海浜公園、チューリップ!

2019年05月12日 | 公園
ひたち海浜公園、もう一つの楽しみはチューリップ♪

昔は、ネモフィラの時期はチューリップは終わりを迎えていて
残念に思うことが多かったけど、最近はGWに同時に咲くようにいろいろ工夫しているみたいです(^^♪



そらさんも少しだけまだ元気(笑)






相変わらずカラフル♪

普通に植えてないのが好きだな~~~






ムスカリの道は定番です(^^♪




意外とダーク系も綺麗ですよね♪


うんうん、笑顔でよろしい(笑)



あれ?飽きた?(笑)



GWの後半かな?テレビで写真サイトで載っている
お花の写真で一番なのがひたち海浜公園だってやってました!

当分はずっと混んでるのかな~~~(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2019-05-13 11:23:20
そっか。確かにネモフィラよりチューリップの方が
早いですものね。
GWにあわせて両方が満開になるように
調整されているのってすごいっ。
室内ではなく外なので、季節や気温で普通に
咲いてしまいそうなところを工夫されているのですね。
水色のネモフィラだけでも感動なのに
カラフルなチューリップでまた感動。
ほんとに一度は行ってみたい場所です。
もっと近かったらいいのに~。
返信する
Unknown (よつばと~ちゃん)
2019-05-13 11:50:31
みなさま

ごぶさたです。
我が家も4月ですがひたちなかに行ってきました。
昨年は渋滞で駐車場にも入れなかったので、今回は早めに出て駐車場が開くのを待つ作戦に出ました。結果駐車場も開園も予定より早くなり、午前中だけでも十分に楽しめました。

ネモフィラよりもチューリップの方がたくさん咲いていました。
赤白黄色~なんて歌っていたのは昔の話で色とりどりでしたね。

よつばと~ちゃんでした。
返信する
もっちゃんさんへ! (かざふ)
2019-05-19 18:23:54
お返事遅くなりました!
そうなんでんすよ~~~
いつもはチューリップのほうが早いのに
一生懸命調整しているのだと思います
その代わりこの時期は人が多くて凄いですけどね(笑)
一度行ってほしいなって遠いですね~~
返信する
よつばと~ちゃんさんへ! (かざふ)
2019-05-19 18:26:18
お返事遅くなりました!
こちらこそご無沙汰しています!
ここは駐車場に年々なかなか入れなくなってきました
うちはいつも9時過ぎくらいについてお昼頃上がってきてしまいます!
それでも十分見れますね~~(^^♪
返信する

コメントを投稿