そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

お花とできもの?

2009年10月01日 | ガーデニング


皆さんこんばんは~

前回の記事ではご心配有難うございました~
なかなか難しい精神状態ですがなんとか頑張りますね♪

さてさて

先日、久々に切り花を買ったかざふ家です

買ったのは「サンダーソニア」



とっても可愛いですよね~でも写真で撮ると造花みたい(笑)




ちょうどお花の受け根の部分が可愛かったのでマクロで撮ってみました~
可愛らしいですよね♪




さて、ここからはお庭のお花です♪

まずはクレマチス
「ベル・オブ・ウォーキング」



こちらは八重のクレマチスでちょっと珍しいです!
とっても可憐で綺麗なんですよ♪
( でもまだ若い株だからか本来の姿で咲いてくれません )




逆光で撮るとこれまた透き通る感がありますよね~




そして秋バラちゃん
お決まりの「ラブ」



このバラは本当に元気で育てやすいバラで良いですよ

「カルトブランシュ」



家にある唯一の白バラ、このバラは綺麗な時期がちょっと短いかな~

一番綺麗な形で咲いてくれるのが
「フレンチレース」



やっぱり秋も綺麗です♪

マクロで撮るとアイスみたいでしょ~




ちょっと日にかざしてみました~やっぱり可憐です!



ちょっとお花の紹介でした~



話は変わりますが

何日か前からそらさんに気になることが・・・
このように鼻の下、口の所が一部禿げていたんです



病院に行って先生に診てもらったのですが
傷じゃなくて腫瘍の類かも知れないとのことです
まだ小さくて検査も出来ないので取りあえず抗生剤で様子を見ることになりました

痛がる様子もないので薬でもう少し様子を見ようと思っています
このまま治ってー


今日のおまけ!

庭に来たトンボさん(名前を調べたけど分からずm(__)m)



あまりにも動かないのでなかなか良いショットが撮れました(#^.^#)
虫嫌いの方 ごめ~んね~


忙しい中、今日もご訪問ありがとうございます
お帰りにぽち!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

☆       ☆      ☆

わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ☆ロン)
2009-10-02 02:33:09
前回のかざふさんの体調見逃してました(汗)
大丈夫ですか?

私ごとなんですが、、
気持ちが落ち込んだり、解決できない問題があったり、
はたまたイライラしてしまう時などに
私はフラワーエッセンスという「心に効くお花の水」で
感情をフラットに戻しています。

花の持つ癒しの波動(写真を撮ってるから感じるかな?)が
それぞれの感情に共鳴して
マイナスな気持ちをフラットに戻してくれるエッセンスです。
欧米ではドラッグストアなどでも売られるほどメジャーで
最近日本でもメンタルクリニックや産婦人科などで処方され効果も実証されています♪

私は先住犬のペットロスの時に、このエッセンスで癒されました。
ロン君も病院で処方されてビックリ!
動物のトラウマなどの感情をケアするそうです。
これをきっかけに深く勉強するようになり
今ではフラワーエッセンスの指導者の資格も取りました♪
すべてのマイナスに傾いた気持ちを
楽にしてくれるとても素敵なエッセンスです。
お花好きなかざふさんにぴったりかも♪

有名どころでは「バッチ」というメーカーがありますが
カナダの現役ドクターが処方していて即効性がある
お勧めのエッセンスがあるので
よかったら話のネタに覗いてみて下さいね
http://www.dtwjapan.com/about_fe/index.html

なんか長くなってすみません
自分がとても好きなので
つい熱く語ってしまいました(汗)
あまりお気になさらず。。。

ちなみにクェベさんは寝付きが悪いので
コンフォータブルスリープという
心地よい眠りにつけるエッセンスを飲んでます。♪

のんび~り、お大事にどうぞ。
素敵な写真を撮り続けて下さいね♪
返信する
Unknown (あずき)
2009-10-02 08:58:46
いつもながら、繊細な写真を撮られますね~。
かざふさんの撮られる、柔らかな花の写真、
大好きです。

季節や場所によって、花にも色々個性があるように
人間にも色々、悩みも色々ありますけど、どうぞ
あまり頑張りすぎませんように。
時には、大好きなお花からのエッセンスの力をかりて、
リラックスしてみるのも良いかもしれませんね。(^-^)

↑お花のエッセンス、なかなか興味深いわ。
返信する
Unknown (お地蔵さん)
2009-10-02 10:20:02
ほんとに花の写真を撮らせたら天下一品ですね!どれもこれもみんなとっても綺麗ですよ♪
最後のトンボはなくてもいいです( ̄_ ̄)キモイから。

そらちゃんのできもの、元太のと同じかも。
口にできるのはあまりよくないそうですが、できものが大きくなったり、色が変わってきたら要注意だそうです。
毎日のチェック、かかさないでくださいね!
今のところ心配はなさそうですが・・お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (りん子)
2009-10-02 13:51:05
サンダーソニアって、ホウズキに見えました(^^ゞ
それにしても、お花の種類がいっぱい有りますよね~~。
かざふさんは、ちゃんと水やってたんでしたっけ?(笑)

そらちゃんの、白い部分と同じようなのが、絵留もなったと思います。
大きくなったりしたら思いほっていたら、いつの間にか無くなった気が…
皮膚の状態はどうなんだろう…
しこりっぽいですか?
何事もないよ~に!
最後のトンボは、虫きらいでも、虫に見えま゛んでした。(笑)
大きすぎてかしら…(^^ゞ
返信する
Unknown (エメラルド)
2009-10-02 13:52:51
サンダーソニアっていう名前なんですね~。
料亭に勤めていた頃、よく各部屋に季節になるとお花をさりげなく飾るのですが、この花が好きでした。野花って感じですよね。
そらちゃん、ハゲちゃったんじゃなかったんですね~。見逃してしまいそうですが、かざふさん早めに診てもらってよかったわ。
これから先、ちょっと心配だけど、悪いものじゃないといいですね。
返信する
Unknown (nao!)
2009-10-02 15:52:56
そらちゃん心配ですね。
どうぞ、観察してあげてくださいね。
かざふさんとママさんなら大丈夫。
そらちゃんをいつもしっかり見つめているもんね。
そらちゃんが大丈夫なことを
心より念じています。


かざふさんのマクロは、本当に素敵ですね。
お花も喜んでますね。
素敵なお花がいっぱいのかざふさん宅
本当に素敵です。

かざふさん、無理は禁物でゆっくり元気になってください。
返信する
Unknown (マロリンママ)
2009-10-02 19:48:23
そらちゃん、お口のところ、確かにほんの少しだけ色素が抜けちゃっていますね。どうしたのかな。
そのうち元通りになるよう祈っています。
サンダーソニアってすてきな花ですね~♡
形もかわいいし、色がとっても美しい!

あしたの空もかざふさんの心もお天気になりますように
返信する
Unknown (なつまま)
2009-10-02 19:49:33
かざふさん、ご無沙汰でした~(^^)
なかなか更新もできず、鳥さんの方はアップするので精一杯でコメ閉じてました^_^;

トンボさんは羽根の模様からノシメトンボだと思いますよ~

ポチッ!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-10-02 21:37:36
フレンチレース、デコレーションケーキによくついてる薔薇のお花みたいで美味しそう♪
そらちゃんのお鼻、心配ですね。
周もず~っと前、やっぱり、鼻の頭がこういう感じで肌色になっていて、もう、黒く戻らないのかな、と、思っていましたが病院にも行かずそのままにしていたら、今はもとのように黒くなっています。
いったいなんだったんでしょうね?
でも、そらちゃんはちゃんとお医者さんに行って見てもらったので、様子見ですね。
なんでもないといいですね。
今月からまたかざふさんと同じ町まで出稼ぎに行ってます♪
事務所の急な階段を宝じぇんぬの大階段だと思って毎日華麗に舞ってま~す♪(ダメだこりゃ。。)
がんばりましょう♪
って、大丈夫?って、逆に私が言われそう(笑)
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-10-02 21:42:54
切り花もマクロで撮るとまた綺麗ですね。
黄色はパワーが出ます。
好きな花ですが、こんな面白い形だったのね♪

そらちゃんのお口、小さいうちに良く気がつかれましたね。
何事もなく早く治りますように
返信する

コメントを投稿