そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

お久なのに〜〜〜雨〜

2017年10月17日 | お出掛け
凄いお久しぶりです

前回投稿してからあまり出かけることもなく記事になりませんでした(笑)

そらももうすぐ13歳になります
歩くのも遅くなって疲れやすくなって心配です

そして昔からビビリなところがあったそらですが
最近はフードを食べる食器の音も気になり怖がって
手からしかフードを食べなくなってしまって大変です
まあシニアなのでしょうがない部分もあるのですがただ食べてくれているので
安心はしています

先日秋のひたち海浜公園に行ってきました
晴れを狙っていたのですが

あいにくの雨

でも綺麗なコキア見てきました



ポンポンコキア
良い感じで紅葉してます


遠目から見るとこんな感じ



小雨が降っているのに以外と人がいます


そらも濡れるの嫌いですがモデル頑張ってます




舌ペロンチョ(笑)




コキアの紅葉は見頃です



スマホだったけど濡れたコキアも撮りました



今のスマホはある意味凄い(笑)

一眼使わなかったのは雨が降ってたからですよ〜
出番は少なくなりましたがちゃんと使ってます

最後はコキアとコスモスのコラボです



ずっと雨ばかりですが天気が良くなったら
お出かけしたいな〜って思います

ではまた〜(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ母)
2017-10-19 08:50:29
おひさしぶり!
せっかくのお出掛けが雨でしたねぇ。。。。
今年の秋は雨が多いですね。
そらさんも雨降りなのにモデルさんを頑張って
えらいえらい!!!!!
お天気になったらまたすてきな写真を見せてくださいね。

私もスマホにしたらなかなかすてきな写真が撮れます(o^^o)
デジカメよりもイイ感じです。
こめもスマホで撮りたかったなぁ。。。っと思う今日この頃です。
私はもうメソメソしていませんよ。
前を向いて助けが必要なワンコのために日々ちょいとずつ頑張ってます。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-10-19 13:58:24
あ、更新されてる~(笑)

うわ~っ、すごい数のコキアですね。
これだけのスペースを季節ごとにいろいろ
植え替えてるって、すごいことですよね。
一度は行ってみたいなって、いつも思うのですが、
なにぶん遠すぎます(涙)

そらちゃん、おひさしぶり~。会えて嬉しいよ~。
食器の音も気になり怖がって手からしかフードを
食べなくなって←最近、クロがそうなんです。
食べ始めはいいのですが、量が少なくなってくると
音が気になり出すようで、途中で食べなくなってしまうんです。
なので、残した分をタオルなどの上に置くと、
あっという間に完食します。
そらちゃんにも、一度試してみてはいかがでしょう。
返信する
こめ母さんへ! (かざふ)
2017-10-19 20:26:46
お久なのにコメントありがとうです!
涼しくなるかと思ったらずっと雨ばかり
今回も晴れなくて残念~~って感じです
晴れていればデジイチの出番だったのに・・・(笑)

良かった~~~こめちゃん症候群にならなくて
大事な思い出と経験を生かして頑張ってくださいね
そして~~スマホもファイト(^^♪
返信する
もっちゃんさんへ! (かざふ)
2017-10-19 20:30:06
お久しぶりなのにコメントありがとうございます!
ここは本当にいい場所ですがそちらからは
遠いですね~~~
でもそちらのほうが一杯いい場所あると思いますよ
わんこにも優しいしね(^^♪

クロちゃんも器が怖くなりましたか~
そらは最初の頃は少しは食べていたのですが最近は
最初から食べなくなっちゃって・・・
今度タオルを試してみます
いい情報をありがとうございました!


返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2017-10-21 15:09:01
毎日、雨ばかりで嫌ですね~^^;
お日様が恋しいです。

ホントにすごい数のコキア!
青いコキアも可愛いけど、紅葉したコキアすてきですね。
ひたち海浜公園、言って見たいけど遠いな~。

ワンコは音に敏感ですよね。
鈴は私たちには聞こえない音に反応して
ハウスの奥に入って震えてる事がよくあります。
そらちゃは食器の音も気になっちゃうんですね。
そらちゃん、ごはんはしっかり食べてね^^
返信する
Unknown (りん子)
2017-10-21 15:34:33
台風が近づいてますね~💦
雨は、嫌ですね~
そらちゃん、13歳かぁ~
早いですね
ビビりが和らぐと良いなぁ~
手からしか食べないなんて、甘えもあるのかな?
可愛いなぁ~
大変だけど(^^)
シニアは、今からですよ~
大変に分、今よりもっと、可愛くなりますよ~(^^)v
素敵な景色で、癒されましたね♪
返信する
コキアを見に行かれたのですね! ()
2017-10-22 21:26:31
こんばんは。お久し振りです。
暫く更新が無かったので心配しておりました。

台風が近づいていますね。
お出かけした日も雨だったんですね。
いいなぁ、コキアを見に行かれて!
雨に濡れても綺麗なコキアですね。
一度も見たことがありません。

そらさん、もう13歳ですか。人間で言うと幾つかしら?もうシニアーなんですね。
食事も手からしか食べなくなりましたか?
食欲は有るとのことで安心ですね。
久しぶりにそらさんを見せて頂きました♪
返信する
夏鈴ママさんへ! (かざふ)
2017-10-26 20:55:55
今週は秋晴れだって言っていたのに全然天気が良くならない・・・また週末は雨~~!
紅葉したコキアは綺麗です
確かにそちらからは遠いな~~残念
鈴ちゃんも怖がりなのかな~~
怖い音がしないといいですね
そらは最近酷くて悲しい感じです
返信する
りん子さんへ! (かざふ)
2017-10-26 21:00:54
そらはシニアにまっしぐらです~~~
りん子さんが年を取ると愛らしくなるって言ってたけど確かにそうなんですがでも悲しくなってくることも
多くて、昔は大丈夫だったのに~って思うことがしばしば!
でも甘えもあるかもしれないですね
一人が嫌みたいです~~これから頑張るぞ~(^^♪
返信する
紅さんへ! (かざふ)
2017-10-26 21:04:19
お久しぶりです
仕事が忙しく頑張ってますよ~~

コキア綺麗でしたよ
でも雨でしたからね~~
意外と歩くので勇気がないと難しいかもです
でも一度は見てほしいですね(^^♪

そらはもうおばあちゃんです~~
食欲はあるのでまだそこまで心配はしていませんが
昔の元気が懐かしいです
返信する

コメントを投稿