初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

ひたち海浜公園

2009年05月05日 | 旅行
ネモフィラの丘で超有名になった国営ひたち海浜公園へ3年ぶりに行って来ました

撮影日は4日。AM8:00上野発のスーパーひたち号に乗り、最寄り駅の勝田駅へ
順調なら勝田駅からひたち海浜公園までバスに乗り約15分の道程ですが、流石にGW
途中から渋滞に巻き込まれ30分以上かかり到着、凄い人出です。3年前に来た時は
GWでは無かったですが、ここまで人出は多くなかった印象でした。しかし、あれから色々なメディア
で露出多くなりましたからね、仕方ないか。

しかも、今日は無料開放日と重なったのも不運?天気も思った以上に良くならない様だし前回同様
お天道様にも嫌われてます。肝心のネモフィラも少し最盛期過ぎかな?近年は色んな花の開花が
早まって来ているので、来年はGW前に行くべきですね

海も見えますがあまりキレイな海岸線じゃ無いんですよね










ちょっと遊んでみました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅大祭 | トップ | ローカル線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真! (写楽爺)
2009-05-07 09:38:19
こんにちは。
「ひたち海浜公園」のネモフィラの様子はTVや他の方のBlogでも見ましたが、やはりクリスタルさんの写真は一味も二味も違っています。
遠景も綺麗ですが6・7番は最高に素晴らしいと思いました。
時期が遅かったかとの事ですが写真からは全く感じませんでした。
返信する
Unknown (クリスタル)
2009-05-07 22:30:56
写楽爺さん、こんばんは
最盛期過ぎかな?と思ったのはUPに耐えられる
キレイな花が少なかったのと、花の密度が少なくなっていたのでそう思いました
写真では良い所ばかり撮ってますからね
それでも、青空に恵まれれば良いのですがね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事