初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

新成人応援! 2020の笑顔を20に 片貝会場 

2020年09月21日 | 花火
20日は新潟県小千谷市で開催された花火に行って来ました。
コロナ過の影響で市内の祭は中止され成人式も延期・延期の新成人を応援しようと
小千谷市民・企業協賛で打ち上がる花火。小千谷市内と片貝町の2ヵ所で同時刻での打上で、どちらもを選んでも正解な感じ
当初は2か所同時に見える場所からの観覧も考えてましたが、二兎追ってどちらも中途半端になるのも嫌だしとロケハンもしましたが
片貝まつりの時には絶対入れない貴賓席付近からの撮影も出来そうな片貝町の方へ
打上時間も迫る中、小千谷市内の打上はワイド打ちとの情報が入り移動するカメラマンも居ましたが留まる事に
思いがけず町内の新成人達も集まり、片貝まつりっぽい感じだし。何処からともなく町内先輩達からの「応援歌」って言わないか?も聞こえてこの町ならではの雰囲気を味わえて良かったです
カメラの設定を間違えて全て撮れなかったが、千輪好きな自分へのご褒美か千輪沢山見れたし




「2020の笑顔を20に」片貝会場  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チカラシバとダイヤ富士 | トップ | シルバーウイークの富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事