初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

富士山花火

2021年12月20日 | 花火
今年初開催となる富士山花火、今後は富士山周辺の市町村を巡り年1回の開催を目標とするとか
今回は第1回で裾野市の遊園地ぐりんぱにて開催されました。
ぐりんぱでの花火は昨年主催者こそ違うけど開催され、その時は天候不良で富士山どころか花火さえ見えない悪夢でした
「富士山花火」って事で、寒いが晴天率の高い冬場+満月を狙って富士山を添景とする計画は成功したと言えるでしょう
薄明時間からの打上で富士山とのコラボですが流石に明る過ぎて花火が写らない
今回、天気予報では1日中晴れ予報でしたが15:00ぐらいから富士山周辺に雲が沸きなかなか顔を出さずヤキモキしました

花火も富士山も好きな自分は入念なエアーロケハン&先週ロケハンを経て富士山と花火が重ならず大きさのバランスが良いと思われる場所で撮影

今回の主体花火屋は静岡県のイケブンですが
新潟県の片貝煙火工業と茨木県の野村花火工業の玉も打ち上げられます

片貝煙火工業
イケブン

野村花火工業
二週連続で世界最高峰の花火見れてうれしい
富士山花火 野村花火工業
イケブン
来年以降も開催されるのを願います。今度はどの表情の富士山と見れるのかな



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常総きぬ川花火 特別篇 | トップ | 美しい国日本のパール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tat400)
2021-12-20 21:41:47
素晴らしいです。一度生で見たいです。
返信する
このアングルは (和田ヶゐ)
2021-12-21 00:12:16
すごいですね(@_@)

感動しました
返信する
Unknown (クリスタル)
2021-12-23 22:11:33
tat400さん、はじめまして
コメントありがとう。富士山×花火は来年以降も開催予定との事です
機会が合えば
返信する
Unknown (クリスタル)
2021-12-23 22:12:33
和田さん、はじめまして
コメントありがとう
返信する
こちらこそ (和田ヶゐ)
2021-12-24 01:01:27
いい写真をありがとうございます(@_@)
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事