初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

富士ヶ嶺からのパール富士

2023年05月09日 | ダイヤモンド・パール富士
久しぶりに上りのパール富士を撮りました。
撮影場所は日の入り時刻に月が上る場所を選択しましたが、夕暮れ時はどの時間帯で月が上る所を選ぶか難しいですよね。
日の入り前だと月は白くて輝きは無いし、理想は残照が富士山を照らしてればいいけど夕焼けも無い日は富士山が暗くなってしまうし。
2021年の皆既月食の時が一番理想でした

最初、辺りにカメラマンが居なくて場所が間違ってる?と不安になり辺りを周ったら剣ヶ峰パールの場所が皆さん好きな様で沢山居られました。
自分たちはど真ん中狙い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラと富士山 | トップ | 台湾カラーのスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド・パール富士」カテゴリの最新記事