初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

これからの予定?

2009年01月16日 | 
明日から神田雪だるま祭りが開催ですね
昨年の様子
昨年も写真を撮りに行きましたが、今度の土・日曜日「神田雪だるまフェアー」が開催されます
都内に住んでると余り見る機会の無い雪だるまですから、今年も寄って見ようかな?

この頃「ダイヤモンド富士」に凝りだしまして、何時何処からダイヤモンド富士が観れるか
調べるのに便利との事でカシミール3D(無料)をPCにインストール
色々調べてみると、2月11日早朝 満月が富士山の頂上に沈む「パール富士」なる
現象が松田山から見られそうです。撮りに行きたいですが問題色々
問題1 平日なので休みが取れるか?
問題2 天気は良いのか?
問題3 早朝なので、その時間その場所に立っていられるか?
以上がクリアー出来れば、2月11日の記事でパール富士をお届けできるかな?と思ってます

松田山から見た富士山 昨年桜を撮りに行って時の写真

カシミール3Dにて予想 2月11日のパール富士風景

このソフトもっとキレイなCGを描けるのですが、自分のPCのスペックではこれで一杯でした


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっぱいちゃん | トップ | 第8回 神田雪だるまフェアー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま見ました! (かつぼう)
2009-01-18 11:02:55
おはようございます。
昨年にクリスタルさんに教えていただいて、行ってましたが、昨日見てきました。
今日のほうがコンテスト表彰式もあるので、良かったのですが…
まだ制作中がありました。

ダイヤモンド富士の素敵な写真UPお待ちしています
返信する
Unknown (コスモス)
2009-01-18 23:29:11
今晩は~
最近は横着になって、
皆さんのブログで行った気分を味わっています。
いつか
富士山だけは綺麗に撮ってみたいなーと
クリスタルさんの写真には何時も見惚れています
返信する
Unknown (クリスタル)
2009-01-20 22:28:08
かつぼうさん、こんばんは
日曜日の雪だるまは気温が高くなった事もあり
見た目が著しく、崩れていましたので
土曜日の撮影は正解だったと思いますよ
ダイヤモンド富士の写真撮りたいのですが
こればかりは、自分が幾ら努力してもお天道様次第ですから難しいです


コスモスさん、こんばんは
冬なら神奈川や山梨行かなくても、江戸川からでもキレイな
富士山が顔を出すと思いますので、そんな富士山も良いですよ

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事