初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

茶畑巡り

2017年04月30日 | 富士山
29・30日は富士宮市の茶畑&富士山を撮影に行きました。

富士宮市の今宮・大渕笹場は市が観光地として駐車場等を整備してる場所でメディア等で露出が多いので
見た事のある構図だと思います

まずは今宮の茶畑 撮影日は29日
この日は大気の状態が不安定で午後から所により雨予報でしたが、何とか青空の下撮る事が出来ました


しかし、山頂には雲が湧いたり消えたりを繰り返し。横には雲も湧き出した


この後、大渕笹場の茶畑へ行くも富士山に雲が掛り撮影断念
本来ならこの日で茶畑の撮影を終了するつもりでしたが、夕方からの雨が富士山では雪だった様で
積雪が増えて、静岡側からも白い山肌が増えて空の状態も良かったので再訪問

30日撮影 前日撮れなかった大渕笹場の茶畑から
どうです?富士山の見た目はこちらの方が映えますね


だけども、春の雪は溶けるのも早く1時間後の今宮ではこんな感じ。見た目に雪が無くなってるのが分かります
それでも29日よりは有りますけど

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 高遠城址公園 | トップ | 大ツツジと富士山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶畑と富士山 (NIMO)
2017-05-01 15:07:08
いつも素晴らしい写真に感動しています。

ちょこっと撮る私などからしたら凄~い!の連続ですが、いろいろ大変なんでしょうね。

茶畑の緑と青空の富士山。

やはり富士は、日本一の山です。

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事