初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

大ツツジと富士山

2017年05月01日 | 富士山
富士宮市へ来た一番の目的は、この大ツツジと富士山のコラボを撮りたかったから

まずは夜明けを撮りに高台の公園で朝を迎えました


青空なんだけど少し霞が強め

ツツジはお茶農家さんの庭先に植えてあるので、非常識な時間帯では行けないし逆光気味なので
仮眠しつつ時間を潰す。←この時間にお茶畑とか廻れば良かったと後悔

AM9:00になり、庭先に農家さんを見掛けたので声を掛け撮影開始
ツツジの見頃は少し過ぎてますが何とか状態はいい方です。休日カメラマンには時期が限定される花物の撮影は難しい
富士山の方も、晴れには間違いないですが抜けるような青空とはなりません

通常の高さでは上の写真の構図しかなりませんが、写友の高い三脚を借りて撮影
高さ2.5mぐらいでこの感じ

霞が強いのでPLフィルターの効果を最大にして撮ったのですが空の色がおかしいですね(~ω~;)))


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶畑巡り | トップ | 花園からの富士 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山最高! (sum)
2017-05-01 23:05:36
富士山もつつじもすばらしいです。
返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事