初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

堀切菖蒲園 2011

2011年06月09日 | 散歩
昨日は、代休を貰い堀切菖蒲園へ。雨上がりで、菖蒲に雨粒が付き撮るには最高かな
肝心の菖蒲は咲いてる種類こそ多いですが、一株1輪位とボリュームは無かったので今週末が見頃でしょうか

京成「堀切菖蒲園」駅からでも結構歩くので、どうせならと乗換えが少なく済む、四つ木駅から荒川沿いに菖蒲園へ向かいました
あわよくば、雲に隠れて幻想的なスカイツリーが撮れるかな?とも思いましたが、イマイチ

雨上がり、花に水滴が付いて、日差しも無く写真を撮るには良い状態。予想どうり










堀切菖蒲園内からだとスカイツリーは撮れないので、200mぐらい離れた荒川土手に咲いてる菖蒲田へ

土手沿いで風が常時吹いて、花が揺れるので難しい

青空も見えるんですが、スカイツリーを取巻く雲が中々取れてきません

HDR加工

再び、四ツ木駅へ戻る途中スカイツリーを見ると、傘雲ならぬ天辺だけ雲がかかっていたので1枚


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け空 | トップ | 小岩菖蒲園 2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事