初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

小岩菖蒲園 2011

2011年06月10日 | 散歩
水曜日は、堀切菖蒲園の後、小岩菖蒲園にも顔を出してみました。

雨上がり、雨粒が付いた花菖蒲を堀切菖蒲園で撮ったあと、今度は晴天の青空の下、花菖蒲を撮れるとは思っても居ませんでした

1日で、雨上がり&晴天とは「一粒で二度楽しめる」みたいな充実した日でした。これで、菖蒲のボリュームがあれば言う事無かったんですが
青空の元だと、自然とローアングルの写真が多くなります。










余りに暑くて、木陰で一休み

睡蓮?キレイな水鏡

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀切菖蒲園 2011 | トップ | 堀の内 妙法寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲! (かつぼう)
2011-06-10 23:01:20
こんばんは~
綺麗ですね!
1枚目と3枚目の写真!今度晴れの日にはね真似してみます~
返信する
お久しぶりです (コスモス)
2011-06-10 23:08:32
ようこそ
交通不便の
小岩菖蒲園へお出でくださいました。
毎年自転車で出かけますが、
今年は菖蒲園祭が中止になりました。
クリスタルさんのお部屋で見させていただいたので、パスし
12日、堀切菖蒲園へ行ってきます。
返信する
Unknown (クリスタル)
2011-06-12 04:55:37
かつぼうさん、おはようございます
かつぼうさんも精力的にお出かけされてるようですね、今年は花菖蒲の開花が遅いですよね?昨年が早かっただけなのかな?
郊外だともう少し時間がかかる様で、ボリュームのある菖蒲田に行けません。
返信する
Unknown (クリスタル)
2011-06-12 05:00:02
コスモスさん、おはようございます
自分も本日辺り、水元公園にでも行こうか迷ってます。
この頃、スカイツリーの撮影で京成線による機会が多いので特別交通の便が悪いイメージは無いんですが
確かに昔、JRで行った時は、市川駅から京成線の駅まで随分歩いた記憶があります。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事