初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

吉見のコスモス畑

2007年10月08日 | 
伊勢崎の花火帰りレンタカーを24時間借りているし、折角ココまで来たので
関東随一の広さを誇る吉見のコスモスを撮りに東松山へ

花火を待っている時に、他のカメラマンの方に「コスモス畑が良い感じだよ」
「ココからなら、車で20分位」と聞いたのですが正確に何処のコスモス畑か忘れ
とりあえず駅に行けば有名なコスモス畑のパンフ置いて在るかと思い「境駅」へ
パンフは在ったのですが、コスモス畑が2箇所載ってます。

板倉のコスモスか吉見のコスモスか悩んだ挙句、先ずは館林市の「板倉東洋大前」へ
「ココから20分」?以上時間かかるな?館林に向かう車の中で疑心暗鬼
案の定、暗闇の中見えるコスモス畑はボリュームが無いみたい?
車を止める所も無いみたいだったので、今度は東松山の吉見へ向けて出発
とりあえず道の駅「いちごの里 よしみ」で仮眠を取り夜明けと共に撮影
だけど、ココも板倉同様あまりパッとした状態じゃありませんでした
まだ時期が早いのか、天候の影響なのか、今度来れる機会があったらネット調べてからじゃないと駄目ですね。

それでも、日頃見れない朝日に照らされた風景はキレイですね



朝露に耐えながら





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎利根川花火大会 | トップ | 秋に咲く躑躅 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい写真ですね (rikako)
2007-10-10 20:03:39
管理人様、初めまして。
吉見、コスモスで検索をかけていたところ、こちらの素敵な写真ブログ(?)に辿りつきました。

後ろから撮影されたピンク色のコスモスが、あまりに可愛い色あいで思わず惹き込まれました。

私はアナログな一眼レフしか持っていませんが、いつかはデジタル一眼レフにチャレンジしたいと思っています。
それでは失礼しました。
返信する
Unknown (クリスタル)
2007-10-11 23:14:10
rikakoさん、はじめまして
「素敵な写真ブログ」とは褒めすぎですよ

今年のコスモス畑は総じて状態が良くない様ですね
荒川コスモス街道も畑の方は台風の影響で全滅?
吉見のコスモスも月末位が満開ですかね?

返信する
Unknown (コスモスあちこちコスモス見たさに歩きましたが)
2007-10-14 22:23:20
コスモス見たさに歩きましたが
今一でした

もう今年はだめかなーって諦めかけていました

綺麗ですねー
時間的にも技術的にも私には無理
暮れに来年のカレンダーを作ります
コスモスの写真一枚お借りしてよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (コスモス)
2007-10-14 22:24:46
すいません
名前の欄に
コメントの書きかけが入ってしまいました
すいません
返信する
Unknown (クリスタル)
2007-10-17 04:16:45
コスモスさん、こんばんは
写真はどうぞお使い下さい
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事