初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

第33回 全国新作花火競技大会1

2015年09月07日 | 花火
土曜日はお盆に続き再び、諏訪湖 立石公園へ花火撮影に訪れました。

お盆と同じ様に公園での場所取り解禁は前日 金曜日の正午ですが、今回は花火仲間が場所確保
してくれてるとの事で、富士山撮影後に立石公園入り(AM8:30)
定連さんたちに「場所取りさせておいて、重役出勤だな」とからかわれながら駐車場にも入れました
流石にお盆程の混雑は無く、午後を回ってもひな壇になってる場所であれば空いてました

この頃は天気の悪い日が続いて心配しましたが、金・土曜日だけ天候が持つとの事で一安心
日中は青空も広がりましたが、夕方からは曇り空。それでも、雨の心配は無さそう


予想してましたが、ココからは風下気味





中盤から煙は捌け気味ですが、代わりにもやっぽい





新作花火だけあって見た事の無い珍しい玉も上がりますが、全体として盆が小さくて迫力が....

続く
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンブレム白紙撤回 | トップ | 第33回 全国新作花火競技... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作の花火の形と色 (takechan0808)
2015-09-07 18:48:06
新作有難うございました。
体の痛みはよくなりましたか?花びらの先がとても長くて糸になって美しい!!
返信する
Unknown (nobu)
2015-09-07 20:07:08
重役出勤お疲れ様でしたw

4枚目の花火は新色の黄色ですか?
細い剣先変化が新鮮ですね。

最近の新作は型物ばかりだったので敬遠しましたが、今年は良いのが上がったようですね。

天気心配してましたが、何とか持ったようで良かったです。(アタシがいないから?w)
でも・・・モヤモヤは。。。。www

返信する
Unknown (クリスタル)
2015-09-08 18:35:59
takechan0808さん、こんばんは
体の方は全快しました。腰が痛いと何も出来ずに往生しました
返信する
Unknown (クリスタル)
2015-09-08 18:39:07
nobuさん、こんばんは
流石にお目が高いですね。優勝した堀内煙火店の
「♪ほ・ほ・ほ~たる来い♪蛍乱舞」です。
天気は良かったですが、モヤモヤでした。花火終了後は
立石公園もケムリに包まれました
返信する
はじめまして~ (hitomi)
2015-09-10 16:16:53
凄く綺麗な花火ですね。

諏訪湖での新作花火競技大会なんですか。

新作なのでよけいに花火の色使いが綺麗なんですね。

クリスタルさんもお写真を撮るのがお上手ですね。
PENTAX 5K 凄いです。

私は以前秋に家族で諏訪湖に行ったことがあるので
諏訪湖は懐かしいです。

綺麗な花火を見せていただいて嬉しいです。
返信する
Unknown (クリスタル)
2015-09-11 22:50:42
hitomiさん、はじめまして
ここ数年は夏と秋に諏訪湖の花火に行ってます
二年前の豪雨中止には参りましたけど
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事