クライオ オーディオ テクノロジー

♪♪♪オーディオ機器に応用すると、驚くべき音質改善効果が現れる極超低温「スーパークライオ」処理♪♪♪

■ビートルズ

2010-02-08 15:00:06 | 音楽

まいど~  Y   です。

音楽好きなら誰でも知っているビートルズ。昨年はCDがリマスターされ、イベントもたくさん催されたようですね。
私はリアルタイムで聴いてはおりませんが、子供の頃ジーンズのCMに流れていた「She loves you」が初めて聴いたビートルズソングです。CMに出て来るきれいなおねぇさんにドキドキしながら、そのサウンドに打ちのされました。
さて、今日は何でビートルズかといいますと、先日、TVで歌舞伎の演奏する方々のビートルズのカバーを聴いて、むちゃくちゃカッコよかったので。という理由です。歌詞も歌舞伎風にアレンジされており、私の今まで聴いたビートルズのカバーでは三本指には入りますね。ゴールデンでの放送だったのでご覧になった方もたくさんおられるのではないでしょうか。

ビートルズのカバーCDはご存知のようにたくさん出ていますよね。私も10枚以上もっています。その中でお薦めがレイカ&ザ・ウェイターズの「Lady Modonna」です。ヴォーカル、生ギター、ブルースハープ、ウッドベースのアコスティックな構成で、ブルース風にアレンジされていて、「渋い !!!」の一言です。
    1曲目の「Day Tripper」のイントロがかっこいいです。左右のスピーカーから交互にブルースハープが鳴り出し、その間隔が短くなって重なり合った瞬間に生ギターが入り、女性ヴォーカルが始まっていく過程が気持ち良いです。
ドライブのお供にもってこいですよ。

残念ながら、現在廃盤になっているようですが、中古盤で時々見かけますので、出会ったときにはゲットしましょう。また同じコンセプトでセカンドアルバム「Let it be」も出てます。こちらはまだ手に入るようです。CAT製品で整備されたシステムでぜひお聴き下さい。

           では、また



最新の画像もっと見る