タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪古本バル 『月よみ堂』 ・・・仕上げの。

2016-12-17 | 西荻窪の居酒屋

23:00、、、もしかしたら10分くらい過ぎていたかもしれない。。。

西荻窪駅から酔い覚ましに五日市街道方面へてくてく (多分ふらふらまではいっていなかったと思う・・・)

 

以前から仕上げの一杯に寄ってみたいと思っていたお店、、、西荻窪の古本バル 月よみ堂。

本とお酒が好きな店主が、その2つの好きを合体させた お店らしい、、、

なので、自ずとお店の随所に店主の好き!がちりばめられている・・・

   

本と向き合いつつ お酒を飲むことができるそんなお店です。

ふらふらの手前だったので、昨晩は、読書を「控えておいた」、、、というより 残念ながらできなかったのでした・・・

 

梅酒を2杯ほど。。。

あては、ささかまぼことホタテの燻製とカナカブの漬物 

※カナカブは店主の心遣いで頂きました。

 

 

 

※カナカブ、店主の出身地 秋田にある小型の蕪で、

江戸時代から野焼きをして栽培してきたことから「火野カブ」(カナカブ、カノカブ、ヒノナカブ)と呼ばれてきたそうな。。。

もちっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

http://www.akikyo.net/%E7%84%BC%E3%81%8D%E7%95%91%E7%81%AB%E9%87%8E%E3%82%AB%E3%83%96/

 

  

   

これ、ちょっと贅沢、、、

 

 

申し分のない仕上げタイムでした。。。

あんまり居心地がよくてついつい仕上げが長引きそうになったので、

日付が変わる前に お店を出ることにしました。。。

 

 

また来よー。

 

古本バル 月よみ堂 さん、ツイッターで 気になるおつまみやお酒、本の事などなど

チェックできます。https://twitter.com/tsukiyomidou?lang=ja

 

 

 

 


 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『バルタザー... | トップ | 西荻窪定食 『ちんとう』 ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪の居酒屋」カテゴリの最新記事