タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪カフェ 『脇町珈琲』 のんびりモードに注意!

2014-02-11 | 西荻グルメ

風がびゅ~~で手先ガチガチな建国記念日でした・・・。

お部屋のご案内が続いたあとの、ちょい遅お昼は、『脇町珈琲』さんに行ってきました。

 

 

これ、くるみのドレッシング+サラダ!

 

 

これ、「きのこのブラウンスープ!!」

今日のような、ちべたい日にはとってもよいっ!

食べながら話をしてると、なんと、脇町珈琲さん、三鷹の新川で自家焙煎しているとのことでわないですかっ!!

三鷹市下連雀に在住の小生には急にに親近感が沸いてくる~~基い、湧いてくる~~。

 

どうやら、これも三鷹のとあるパン屋さんが脇町さん用に焼いてくれてるとのこと・・・!

 

※カリッといい歯ごたえでしたよ~~。

 

因みに、ここのカウンター席、のんびりモードになれますよ~~~。

※奥の時計。14:30にゴーンゴーンと!!! 久しぶりにこういうの聴きましたわ~~~。

 

 こちらのお店のスタイルは、とても面白いです。

元あった形を存分に生かしたうえで、華美でない空間をつくっています。 ※奥の間!!(勝手に名前付けました)

こりゃ、入ったらでれないわ~~~の炬燵席!!

 

西荻窪駅を南に出て、神明通りを少し、ぶらぶらしながら、やってきてみてください。

ご近所にも、なかなか楽しげなお店が多くて、西荻散策にもぐっとですよ~~。

 

さ~て、食後に、ホ・オポノポノ頂きま~す。。。

ほっとしますね・・・。

※この珈琲カップほしいっ!

 

平日ランチは『脇町』さん、朝と夜は、『ていねいに、』さん。週末昼は、ていねいにさん・・・

ややこしい書きかたですみません。。。詳しくはこちらをhttp://www.teineini.com/index.html

 

 いかんっ!15:00までに戻られねば!!!

ということで、帰途オールダッシュで食後のいい運動となりましたっ!!!


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

“陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 西荻窪の定食 大雪とチキン... | トップ | 西荻窪中華 『喬家柵(ジョ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎ)
2019-05-08 22:41:48
徳島の脇町と関係ありますか?
脇町珈琲について (たけちゃん)
2019-05-09 11:18:55
こちらの珈琲屋さんは、現在、西荻窪から府中に移転して店舗を構えていらっしゃいます。 残念ながら私では、徳島県の脇町と関係があるかはわかりません。 フェイスブックでページがありましたのでよろしかったらご覧になってみてください  https://www.facebook.com/pg/wkmcoffee/about/?ref=page_internal

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事