タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪雑貨 『雑貨食堂六貨』 ・・・探しもの

2016-08-24 | 西荻窪雑貨
タマを探しにきました。
 
 
銀色で少し細身の~
 
柄が、木だったのです~
 
え、、ええええええっ!!!
 
柄っすか!!!!!
 
 
ということで先日、柄の部分が取れてしまったオタマの代わりを探しに
雑貨食堂六貨さんへいってきました。
 
 
 
 
新しいタマちゃんは、オールステンレスで、
店主曰く、「ユリゲラーでも来ない限り折れませんよ~~」という優れもの!
 
ユリゲラーっすか!???  
 
って、そこはつっこまな~~~~~~い。。。
 
 
 
程よいウエイトがあって使いやすそう。  そして、なにより美しい。。。タマちゃん
 
 
 
 
 
 
本日の買い物もう一つのアイテム!
 
焼きおにぎり、焼きとうもろこしにはコレッ!    そうです、お醤油塗り専用ハケ!
 
足りない料理の腕は道具でカバーという作戦なのね~~~
 
 
 
「大きなハケだと醤油をすわれちゃうので焼オニくらいだとこのサイズがよいのでは・・・」
 
というユリゲラーに匹敵する正確な店主のアドバイスに納得して購入に至ったわけである。
 
 ちなみに、このハケ、鰻屋さんなどでも使われているらしい。
 
 
さ~~~て、焼きもの、味噌汁つくりにモチベーションがあがったので、
今度の休みはエプロンつけてみようーかな。。。
 
あれ、焼きおにくらいじゃエプロン必要ないか。。。
 
 
 
店内のアイテムにはどれも隠された使いやすさが盛り込まれているのです。。
 
  
 
 
 
 
西荻窪駅南口をでて、ギャラリー、カフェなどを
楽しみながら五日市方面へテクテクしたところにある
ワクワク感満載の雑貨屋食堂六貨さん、ツイッターもチェックしてみてください。
 
 
 
  
 
 

 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 韓国料理 『k... | トップ | 西荻窪ランチ 『GOLOSO TET... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪雑貨」カテゴリの最新記事