タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪 工事日誌 空室対策リノベーション

2017-10-20 | 西荻窪クルトンハウスの工事日誌

【駅徒歩12分 鉄筋コンクリート造の2階 40㎡貸室のリニューアル事例】

駅から少々離れた立地の1LDK、競合物件も多く、いかに差別化を図るかということがこの事例での命題でした。

「バリバリ仕事して自宅に帰ってきたときに、リセットできる空間創りを」テーマとした。

 

 ・LDK

①細長い部屋で窓が少ないので、思い切って間仕切り壁に窓を設けることとした。

②キッチンの作業性を向上させるためにストッカータイプのシステムキッチンに交換することとした。

仕上げ材は、通常より2トーン高い白系を採用し、明るい癒し空間を目指した。

  

  工事前

  

 

  完了後

 

・バスルーム

ビル建設当時の物だったので、新規のUBに変更した。

追い焚き機能も増え、ゆったりすごせる空間になった。

 

 工事前

 

 

  完了後

 

・玄関

前居住者からも靴箱がなく収納に困っていたとのコメントを聞いていたので

隙間スペースを利用して可動棚を設置することとした。

 

 

  工事前

   

 

 

   完了後

 

・洗濯機置き場

洗剤や備品を使いやすく利用できるように、吊戸棚を設けた

 

 工事前

 

完了後

 

このプロジェクトでは、すべての部屋に統一感を出し、清潔感のある部屋造りを目指した。

また、空間の纏まりと同様、生活のしやすさにも注力して改修工事を行った。

 

お陰様で完工後すぐに、ご入居者が決まり安心しました。

 限られたスペースですが、のんびり楽しい時間を過ごして、そして長く住んでいただけることを願っております。

 

 


 

 

~西荻窪駅前で建築・不動産の仕事をしております、クルトンハウスです~

住宅改修工事、新築工事、事務所・店舗などの商業設計施工など

見栄えだけでない、本当に必要なことを探して施工していくことを心掛けております。

弊社施行例です、よろしかったらご覧になってみてください

http://www.crouton-h.jp/architectur/

 

------------------------------------
有限会社クルトンハウス
東京都杉並区西荻南3-14-9
tel:03-3333-5202
fax:03-3333-5210
URL:http://www.crouton-h.jp/
mail:info@crouton-h.jp
------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪クラフトビール 『西... | トップ | 西荻窪ランチ 『ごはんや魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪クルトンハウスの工事日誌」カテゴリの最新記事