クロスワンオーナーブログ

横浜市港南区にある隠れ家トリミングサロン、Salon CrossWan(サロンクロスワン)のオーナーのブログです。

Christmas tree飾っています

2019-12-09 00:25:00 | サロン
こんばんは、クロスワンオーナーゆいです。

インスタの方を更新していたら、ブログがおろそかになってしまっていました…ごめんなさい。なかなかあれもこれもと器用に動けず、自分に腹が立ちますね!

ついに12月になってしまい、しかもあと数日で12月も三分の一が過ぎてしまう…。
時間の流れがっ!早過ぎませんか?!
時間をゆっくりに感じられるトレーニングとかってありませんかね?

そんなこんなですが、月頭にクリスマスツリーを飾りました。今までリビングで飾っていたものを、お客様とも楽しめるよう、廊下に置いてみました。

自宅の玄関がお店という、お店らしからぬクロスワンで、狭小店舗ですが…少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

もう年末に向けて予約はほぼ埋まっており、シャンプーなら入れる日が少しあるくらいです。ありがたい事ですが、早め早めに予約を入れないと受けられないことに、本当に本当に申し訳なく思っております。
本当は、いつもクロスワンに来てくださるお客様みんなをキレイにしたいです。
そのために、カットはやめてシャンプーだけ受け付ける事で頭数を増やせないかなとか、色々悩んでいるのですが…。スタッフとも相談して、お客様のためにできることを増やしていきたいです。

スタッフへのクリスマスプレゼントも買いに行かなくちゃとワクワクしています。毎年恒例でプレゼントを用意しているんです。
私にとっては、友人であり可愛い後輩、妹のような存在の子たちなので、とにかく笑顔で仕事してほしいし、プライベートも充実してくれたら嬉しいですね。
その温かい気持ち、元気が、トリミングにも大事なモチベーションになりますから!

先月は決算大詰めでほとんど現場でトリミングできず、決算が終わると、疲れと同時に喘息になったり←これがかなりキツかったです!サロンにいると犬の毛に反応してすごい咳でした。
今は薬を使っているので全然大丈夫です!
今月は、自宅兼サロンの外壁塗装の関係で、娘を見ていなくてはならずほとんど現場に出られていません。

あ!そうだ!説明が遅れて申し訳ありません、自宅兼サロンが外壁塗装を行っています。台風で凄まじい水漏れがありまして。やらないと暮らせないなあというレベルだったので、ついに塗装を決意しました。
お客様にはなるべくご迷惑をおかけしないよう工事業者と相談しながら進めております。
外壁工事は24日に完了する予定です。

そんなこんなでスタッフたちに多大なる迷惑をかけ、助けてもらい、お店が回っています!
私にしかできない仕事をしっかりこなしながら、お客様とスタッフ両方の笑顔のために頑張ります。




店長竹原のカット中を撮影してきました。もともと私の先生だった彼女のカットは、常に進化しており、追いつこうともがいてもどんどん先に行ってしまいます…!
私もですが、他のスタッフたちも、追いつこうととても頑張ってカットしています。年末に向けてみんな毎日カットしながら学んでおり、上達がとても早くて嬉しくなります。

何より、みんな、わんこに触れる手がとても優しいです。そしてわんこをよく見て、性格や特徴を押さえてトリミングしています。
私より上手だなあと思うことも多々あります。またそういうシーンを見つけてブログで紹介できたらいいな。

つらつらと近況報告になってしまいましたが、またブログも頑張って書きます!!!
おやすみなさい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一家に一個。おすすめです。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事