こころ茶屋

普通に過ごせる毎日って幸せなんだね〜

向き合う

2014-04-19 14:44:09 | LCH 日誌

20万人に一人。小児70% 成人30% 成人30%の男女比 2:1

原因不明、稀病であり難病。

これから先はこの病気と向き合います。

来月はセカンドオピニオンを受けに京都の病院に。

LCH患者の会代表の方から先生を紹介して頂きました。

日本国内においては、小児の LCH は確立されていますが

成人の LCH 患者を診て頂けるDrは2名。(どちらも小児科医)

私の場合、現在の状態は極めて切迫した状況のようですが

後先考えて、慌てず騒がず、腰据えて

キチンと私に合った治療方法を探したいと思います。

とは言っても、化学療法に決定しているんですけどね。

私は決して強くはないけれど、不思議と怖さは感じません。

人は自分の人生の現実を受け入れられた時

その人の最大限の強さを発揮するのかも知れないです。

どれ程抗ったところで、その事実は消えないし、無かった事にも出来ません。

そんな事を考えるのに、凄く時間を費やしたりしました。

ただ、私よりももっと高いレベルを超えて、今を生きている人もいます。

私が難病 LCH を患った事で与えられた仕事は

成人 LCH で悩んでいる人の為の情報公開。

順次、体の変化や治療の様子、結果等を報告して行きたいと思います。

ホンのチョッとでも、誰かの役に立てればいいかなってネ。

と言う事で、こちらのニャンコは向き合って寝てます。

抱き合ってが正しいかも?























最新の画像もっと見る

コメントを投稿