屹度莫迦

きみの小鳥になりたい。

ギブミーチョコレート

2006-02-19 03:59:56 | Weblog
バレンタインの想い出。
高2の時、クラス全員(※女子高)に水ようかんを作って行ったことがあります。
なんでかっていうと、調理実習で水ようかんを作ってたとき、私があんこを水で溶いた鍋をかき混ぜているのを見た友人が「なんかチョコ溶かしてるみたい」って言ったのです。
それでつい、「じゃあ私、バレンタインに水ようかん作ろうかな」とか言っちゃって…有言実行。厄介なことを言ったもんだ。
今年はチーズケーキを作りました。
人生で初めて本命の人にあげました。幸。
あと、ドーナツも作りました。
生地にバナナを混ぜたら、生地がまとまらなくなって、輪っか型にできなくなり、やむを得ず丸っこいのを作りました。
イメージとしてはミ○ドのD-Popに入ってるようなやつを作りたかったのに、できあがってみたら見た目が鶏の唐揚げでした。ドンマイ私。

最近実家に電話すると毎回「で、いつ帰ってくるの?」って言われます。ちくちく。
春休みだしね。実家帰んなきゃね。
でも地味に帰る暇がない。
帰るの億劫だなぁ…(こらこら)

最新の画像もっと見る